さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2010年10月12日

巨大扇風機の罠


『BAYONETTA』プレイ日記 vol.40
【Chapter12 割れる空】

 ここまでノーダメージ!
 なんてホクホクしていたら、痛い目を見るのは、Chapter10と同じですね。
 今回は、心底痛かったです(ノд`)




《Verse 6》
 デコレイションズを倒した場所まで戻り、機外にある通路とも装飾ともとれない場所を進みます。
 すると、どうも横に行けそうな場所があるんですよね。
 ドラム状で、中にプロペラが回っていますが、充分に人が入れるスペースはあります。
 飛び移ってみたところ、案の定Verse6スタート。

 Σ( ̄ロ ̄lll) ぎゃあっ!!
 ぷ、プロペラでダメージが……。
 高速回転しているので、ダメージが入るのは予想できましたが、距離感がおかしくないか?
 当たったと思わなかったのに、ダメージを受けていましたよ。
 Σ( ̄ロ ̄lll) かっ、風が……!!
 吹き込んでくる風で、体がプロペラ側に押しやられます…。
 風による位置移動が気になって、回避も攻撃も全然うまくいかないっ!
 たかがアフィニティ相手に、有り得ないダメージを喰らっていきます。
 悔しすぎるっっ……・゚・(ノД`;)・゚・

 ウィッチ・タイム中なら、プロペラが止まって、奥に進めることに気が付きましたが、時既に遅し。
 4つのプロペラを超えたときには、ノーダメージだったHPが半減していました。
 何だって黴はいつもこうなんだ…or2


【Chapter12 割れる空】 Verse 6
 Combo:2262  Time:02:28.11  Damage:-3106
 Medal:Stone
 メダルでStoneなんて評価、初めて見たんですが……(´Д`;)




《Verse 7》
 酷い目に遭いながら、何とかVerse6を終え、アルフヘイムに入ります。
 ここのミッションは、ウィッチ・タイム中に敵を倒すこと。
 お相手はゴーレムです。
 1度、時間切れになってしまい、チャレンジ失敗しましたが、1体しかいないので、いけそうですね。
 攻撃パターンは、通常のゴーレムとまったく同じ。
 気をつける点は、巨大な両腕に変形した際、わざと攻撃の当たるような位置に移動しないといけないこと。
 密着した状態だと相手の攻撃が空振りするので、ウィッチ・タイムを発生させられません。

 ウィッチ・タイム中に素早く、大きなダメージを与えられる武器を、と考え、修羅刃をチョイス。
 P連打による連続突きが、かなり効果的です。
 さらに、ウィッチ・タイム中という条件付きなので、気持ち的にも回避に専念することができ、
 意外と楽な戦闘になりました(*´∇`*)
 
 アルフヘイムは楽だったのですが、出た後が地獄でした。
 敵が居ないので、ウィッチ・タイムが発生させられず、プロペラをどう通過するか解りません。
 一応、進んでみましたが、どう考えても無理!
 がっつりダメージ喰らいました(ノд`)
 2回やって諦め、停止させられないかと、プロペラにウィケッド・ウィープ。
 Σ(゜Δ゜*) 止まった!
 もしかして、行きも止めれば問題なかったんだろうか…or2
 ただし、ホントにプロペラとの距離感が掴めず、尚もダメージを受けてしまいました。
 死ぬ死ぬ、マジ死ぬ……。


【Chapter12 割れる空】 Verse 7
 Combo:1137  Time:01:11.63  Damage:No Damage
 Medal:Pure Platinum





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:19│Comments(0)BAYONETTA
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
巨大扇風機の罠
    コメント(0)