さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2010年10月11日

当たり屋カエルと鳥の石


『The Last Remnant』プレイ日記 vol.33
クエスト ~サリアシリーズの謎~

 ついにサリアシリーズの謎が解けました。
 別に四将軍や七人衆そのものとは関係がなかったようです。




【クエスト:ひねくれ屋デリアン】
自称・聖騎士デリアンの故郷にある聖杯を持ち帰れ
 メルフィナ関連でクエストをもう1つ。
 エリュシオンのパブでクシティと擦れ違ったラッシュは、ぶつかった拍子に怪我をした、と因縁をつけられます。
 大げさなクシティ・デリアンは、自分はアスラム候・ダヴィッドの親友だ、と言い、
 痛い目に遭いたくなかったら、デリアンの故郷にある聖杯を持ってこいと要求してきました。

 ラッシュ、お前も何とか言えよ…(´Д`;)
 聖杯を持ってこいと言われたことには反抗できますが、アスラム候の親友のくだりにはノーリアクションです。

 さて、デリアンの故郷がメルフィナなのは、丸わかりですから、早速行ってみましょう。
 すると驚いたことに街中に赤い吹き出しの人物がいます。
 取り敢えず、一番近くに居る老人から…。
 どうやら今回のクエストは、決められた順序通りに話をしていけば解決できるようですね。
 要点を掻い摘んで話すと、かつてある事件でデリアンの友人・ゴスタが妹を亡くし、
 その事件に関与していたデリアンは、ゴスタに街を追い出されるような形で姿を消したのだと言います。
 しかし、彼に関わる人たちは、いつかデリアンがメルフィナに帰ってくるのを待っている様子。
 これを渡してくれれば解るだろう、と門外不出の割れた聖杯を預けてくれました。

 エリュシオンへ戻り、聖杯を渡したところ、てっきりメルフィナへ帰ると思いきや、
 約束通り仲間になってやる、と覚えのない約束を履行されました。
 ギルドに行くと、雇用リストに入っていたので、一応、雇っておきますか。 




【クエスト:深淵への誘い】
ロイオティアを守る炎の番人の元へ向かえ
 ロイオティア領主から話があると言われ、城に呼び出されました。
 てっきりパリスの件かと思ったら、ロイオティアの街を守護する “炎の番人” がラッシュを呼んでいる、と。
 番人が領主の一族以外に関わろうとするのは初めてで、プリアム領主も途惑っているようですが、
 ラッシュに炎伏の鍵を預けてくれました。

 ラーバフェンダにあった堅く閉ざされた扉を開き、奥へ進めば何事もなく目的地へ到着。
 咆哮が聞こえたので、モンスターかと思ったら、番人は若い女性の姿をしていました。
 彼女は、ロイオティアに災いを振りまかんとしているヴァスパリアの番人。
 しかし、封印が弱まり、鳥が目覚めんとする今、誰かがヴァスパリアを討たねば、国が崩壊してしまいます。
 恐ろしい力を持つヴァスパリアを倒せる唯一の可能性は、世界中に散らばる9つの赤い石。
 強い力と意志を持つ者に惹かれるというこの石から、武具を造れば勝機が見えるかもしれません。
 炎の番人は、この石の捜索と、ヴァスパリアの討伐を、ラッシュに頼みたいのだと言いました。

 なるほどなるほど。
 サリアシリーズは、このクエストのためにあったんですね。
 強い力と意志を持つ者が、四将軍や七人衆だったから、彼らのクエストで石が手に入ったのか。
 ロイオティア領主に報告したところ、街の宝・マノリル・サリアを渡してくれました。
 これで手元にある石は8つ。
 あと1つ何処かで入手し、それを武具に変えなければ、ヴァスパリアには勝てないんですね。

 ちなみに、ロイオティアのパブで、このクエストに深く関わるであろう伝説を聞くことができます。
  遙か昔、溶岩の中で争っていた善の鳥と悪の鳥が存在した。
  善なる鳥は悪しき鳥との戦いで、悪しき鳥の体の一部に取り込まれてしまった。
  この地の行く末を憂えた善なる鳥は、最期の子守歌で悪しき鳥を溶岩の中で永き眠りにつかせた。
 という双子の鳥の伝説ですが、ヴァスパリアが悪しき鳥、善なる鳥は炎の番人でしょうか。
 しかし、ロイオティア領主がヴァスパリア​なる者が眠っていることを知らなかったというのは何故だろう。




【クエスト:ゴールの魔女】
ゴールの魔女を援​助せよ
 ふらりと立ち寄ったゴールの街角で、またしても魔女っ子発見。
 歴史のある街に行きたいので、ストラップを買い上げてくれと言われました。
 お値段は4000Gと、ナーガプールのときより、お安くなっています。
 歴史のある…ねぇ。
 一応、思いつく街は一通り回ってみましたが、魔女っ子を見つけることはできませんでした。
 次の行き先は、まだ出現していない街なのかな?





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:57│Comments(0)The Last Remnant
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
当たり屋カエルと鳥の石
    コメント(0)