さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2010年04月09日

ツイている日は翌日が怖い


『PERSONA3 Portable』 パチプロ杏子奮闘記 vol.12
 タルタロスもやっぱり無くなっていなくて、病院にいた娘がいなくなって、
 その娘と戦うはめになって…という状況です。




11月22日 (日) VS. チドリ
 1ターン目にセクシーダンスを喰らい、真田さんとコロマルが悩殺されました。
 回復持ちが悩殺されると、相手を回復する可能性があるので、まず真田さんにチャームディ。
 この間にチドリはコンセントレイトを使用します。
 次ターン、コロマルの悩殺を解除したところ、起き抜けでいきなりクリティカルを発生させる有能わんこ。
 そのまま総攻撃に持ち込んで、撃破することができました。
 何だ、この楽勝っぷり。



11月29日 (日) VS. 判決の剣×3
戦車 トール=バロン×ティターニア
       →烈風波・ハイパーカウンタ・真火炎見切り・闇反射・マハラクカオート・マハタルカオート・マハスクカジャ
恋愛 ラファエル=ディオニュソス×ヤクシニー
          →デスバウンド・デッドエンド・闇無効・疾風耐性・悩殺防御・メディアラハン・マハラクカオート・マハタルカジャ
 トールは、1ターン目で全員にカジャ系3種を掛けられるという利点はありますが、
 ジオダインが闇反射に変わってしまったせいで、電撃ハイブースタが活かせなくなってしまいました。
 ラファエルは、耐性が優秀になり、メディアラハンを使えますが、戦闘にはあまり活用できないスキルに。

 171Fの番人は、判決の剣3体。
 1ターン目は、できたてのトールでオート2種+マハスクカジャ。
 すると、相手もマハタルカジャで攻撃力を強化し、そのまま五月雨斬りを浴びせられました。
 コロマルが500のダメージを受けて、早速食いしばりを消費してしまいます。
 急いで回復するも、マハジオンガを喰らい、コロマル死亡…or2
 桐条さんが、コンセントレイトからのマハブフーラで、全体に500程度のダメージを与えてくれました。
 コロマル蘇生直後に、またしてもマハジオンガを放たれましたが、今度は耐えきります。
 そのまま、再度桐条さんのマハブフーラでトドメ。



11月29日 (日) VS. 平衡の巨人×3
刑死者ヘルズエンジェル=ヘカトンケイル×スルト×カーリー
               →ディアラハン・マハラギダイン・レボリューション・刹那五月雨撃・ラグナロク
                 火炎ブースタ・火炎ハイブースタ・真打撃見切り
 じ、事故った………(´Д`;)
 所持スキルはそのままに、塔 ビシャモンテンになってしまいました。
 スライムとかにならないだけ良いけどさ…。

 180Fには平衡の巨人が待ちかまえていました。
 攻撃力が半端ないという山岸さんの忠告があったので、まずはトールでカジャ3種を。
 デスバウンドをハイパーカウンタで反射したのですが、平衡の巨人はそれをブロック。
 では魔法しか効かないのか?と思いきや、マハラギオンのダメージがわずか12…(;´Д`A
 マハジオンガは300以上のダメージがあったので、火炎耐性があるということでしょうか。
 とにかく攻撃が当たらないように、2ターン目はケツアルカトルでマハスクンダ。
 おかげでギガンフィストは華麗に回避です(*´∇`*)
 マハブフーラもマハジオンガと同程度のダメージがあったので、やはり火炎耐性もちのようですね。
 ビシャモンテンにペルソナをチェンジしたところ、相手のギガンフィストに真・打撃見切りが発動。
 結局、相手の凄まじいと言われた攻撃を、ほとんど体験することなく撃破してしまいました。
 今回は妙に運が良かったなぁ。



11月29日 (日) VS. ファントムキング
節制 ユルング=スザク×ラファエル×デカラビア
         →マハブフダイン・ガルダイン・メディラマ・メディアラハン・神々の加護・氷結ハイブースタ・闇無効・ハイグロウ
隠者 アラハバキ=ウィルスブレス・烈風波・テトラカーン・マハラクカオート・マハスクカオート・電撃見切り・氷結耐性・警戒
 ユルングは、氷・風・闇無効で回復に優れたなかなか使えそうな御方。
 アラハバキは初めてのクロススプレットでつくってみたものの、耐性・スキル共に微妙。
 ただ、次に習得するスキルが、弱点を補う氷結反射なので、育てていけば使えるのか?
 テトラカーンはなかなかに大きいので、他のスキルをカードで補ってやれば結構良いかも。

 190Fで番人・ファントムキングが登場。
 いきなり真田さんのジオダインで感電したため、クリティカル→ダウン→総攻撃の憂き目に遭い、HP半減。
 更に、感電から立ち直る前に、もう1発攻撃されたため、またしても総攻撃を喰らう可哀想な子です。
 コンセントレイトで集中していたようですが、再度ジオダインを受けて、残りHPはごく僅か。
 結局そのまま、1度も攻撃してくることなく、さようならでした。
 今日はホントについてるぞ。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 19:31│Comments(0)ペルソナ3
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ツイている日は翌日が怖い
    コメント(0)