さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2010年04月04日

期待はずれの万能魔法


『PERSONA3 Portable』 パチプロ杏子奮闘記 vol.11
 メギド系弱いんですね…。
 タルカジャかければ違うんだろうか。
 黴はソウルハッカーズに熱中していたので、万能属性を盲信する傾向があります。




11月3日 (火) VS. タカヤ&ジン
 影時間が消えればペルソナ能力もなくなる…ということで、ストレガが立ち塞がりました。
 1ターン目にキクリヒメのマハスクカオートを発動させたうえで、ケツアルカトルに付け替えてマハスクンダ。
 これにより、早くも回避率最大なので、次ターンからは防御力を…と思ったら、
 マハジオンガ→伊織くんクリティカル→マハブフーラの流れで、もはやジンの方が瀕死です。
 こいつら…弱いぞ(´Д`;)
 ジンの火炎アタックで桐条さんが弱点を突かれたものの、伊織くんの反撃であっさりジン撃破。
 タカヤがメギドを放ってきましたが、ダメージは全員100以下というショボさ。
 これでよく、どっちが正しいか勝負だ、みたいな台詞言えましたね。
 イラッと来たので、ロキを召喚しました。
 (#゚Д゚) 喰らえ、メギドラぁ!
 こっちもショボかった……(´Д`|||)
 SP65も消費しておきながら、ダメージはわずか200です。
 ショックだわぁ…or2
 落ち込んでいる間に、伊織くんがトドメをさしてくれました。
 はぁ……。



11月3日 (火) VS. ハングドマン
 ストレガが逃走したので、ようやく大型シャドウと戦うことが出来ます。
 メディラマ持ちの天田くんor岳羽さん。
 HPの高い伊織くんorコロマルorアイギス。
 バランスの良い真田さんor桐条さん。
 ここのグループから1人ずつ選ぶことにしました。
 相手の属性が判らない以上、特に根拠のある選び方はできませんが、最後の闘い(笑)なので
 個人的に好きなコロマルと、最近ボス戦に参加していない岳羽さんをチョイス。

 大型シャドウは空に浮いており、何故か下にある石像3体を破壊しないことには降りてこないようです。
 魔法への耐性はそれぞれ異なるようなので、物理で倒した方が早いですね。
 浮いている間、大型シャドウは攻撃せず、召喚を使って、犠牲のマーヤを出現させました。
 それでもお構いなしに石像を破壊すると、可哀想にボテッと空から落ちてきます。
 落ちてきたシャドウを攻撃していると、また石像を召喚し、空へ。
 今度は全体攻撃でいっぺんに石像を倒すと、落下してきたハングドマンはダウン状態に。
 無条件で総攻撃が入り、約750のダメージが通りました。
 その後も浮上するたびに、落とされては総攻撃を受ける可哀想なハングドマン。
 まったく攻撃してこないので、恐ろしいほど楽な相手でした。

 この戦闘が終わった後は、これで影時間がなくなる!→あれ?(´・ω・`) っつー展開がありましたが、
 特にストーリーには触れないのが、パチプロ杏子の奮闘記ですので全略。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:04│Comments(0)ペルソナ3
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
期待はずれの万能魔法
    コメント(0)