さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2009年05月26日

第弐章 『暗殺一族』 ~仲魔がいれば何でもできる!~


『葛葉ライドウ対アバドン王』 KINGモード プレイ日記 vol.2
第弐章 『暗殺一族』
 ~仲魔がいれば何でもできる!~
 たった1人で、だらだら長い孤独なビンボウガミ戦を終えたライドウくん。
 そんな彼にも、ついに仲魔ができました。




【槻賀多村・天斗の泉】
 もう1人じゃないんだ~~!!(*´∇`*)
 ここに来て、モー・ショボーモコイさんが加入。
 3人だと効率が段違いだぜ、ひゃっほぅ~~!!( ̄∀ ̄*)
 魔法で弱点も突けちゃうぜ、ぃいやっほぅ~~!!( ̄∀ ̄*)
 テンション上がりまくりですが、取り敢えず、思い出特技で弱点を消してあげたいところですね。
 しかし、今のレベルでは合体で精霊をつくることができません。
 しばらくは、無強化のまま進めて、レベルが上がったら、どうにかすることにしましょう。
 その代わり、練剣術で 『七支刀』 なる槍タイプを作成しました。
 これ、1周目はありませんでしたよね?  2周目の追加要素なのかな?



【別件依頼】
 帝都に帰ってきたので、別件依頼 『走り屋の亡霊』 と 『スキマから視線が…』 をクリア。
 どちらも敵が雷電属で、衝撃弱点だったのが幸いしました。
 モー・ショボーが疾風属のうえ、雷電吸収ですからね。
 ザンをオートリピートにして、ライドウくんが敵の攻撃を引き受ければ楽勝。
 噂のオボログルマも2分程度で倒すことができました。
 ありがと、ショボーちゃん(*´∇`*)



【巫蠱るつぼ 次郎丸戦】
 3人いると、こんなに余裕だとは…(;´Д`A
 弱点を突ける魔法がないので、ディアをオートリピートにして、以前と同じく転ばせ戦法です。
 前回と大きく違うのは、七支刀のガード高揚があるということ。
 次郎丸の攻撃1発につき、ダメージ1!
 何と、一度も回復魔法を使うことなく勝利しました。
 Σ(゜Δ゜*) 七支刀すげぃ!!



【巫蠱るつぼ レッドライダー戦】
 新月に魔人が出てきたのですが、宝玉をケチって戦闘になってしまいました。
 セーブはしてあるので、軽い気持ちで戦ったところ……いけるんじゃね?(・´ェ`・)
 ガード高揚で突進も1発1ダメですし、内乱の誘いもダメージ16です。
 マハ・ムドマカカジャも隠し身+ガードで無問題。
 問題は、1度の攻撃チャンスに、50以下のダメージしか与えられない、圧倒的な攻撃力の低さだけです。
 レッドライダーが出たり消えたりしている間はひたすらガード。
 走り回りだしたら、3人で一斉攻撃し、魔法が来たらすかさず隠し身とガードで凌ぎます。
 これを続けること1時間以上…(´Д`;)
 ついに…ついに、レッドライダー撃破です!!
 長かったー! やったね、ショボーちゃん、モコイさん!!



【巫蠱るつぼ】
 レッドライダーの苦労に比べれば、仮面の男たちなんてスライムに等しいのでオールカット。
 弾さんと戦う前に、レベルが21を超えましたので、ついに仲魔を強化することにしました。
 モー・ショボーは火炎半減で弱点を1つ消し、メ・ディアと四属性のマハ系を所持させます。
 モコイには、火炎半減・衝撃半減をつけ、雄叫びマハ・ラギマハ・ブフザン・ラティを。
 更に偶然ですが、サービス合体が発生し、直前にガキから貰っていたダイアモンドのおかげで
 思い出特技 『破壊神のゆえつ』 を所持させることができました。



【成田邸 槻賀多弾戦】
 悪魔狩りってガード不可なんスか?(;´Д`A
 かなり痛い目を見ました。
 弱点のマハ・ジオって他のマハ系よりも当たりにくいうえ、
 弾さんの攻撃とタイミングが合わず、かなり悲惨なことになりました。
 くそぅ…ジオ・ラティにしておくべきだったか…。
 それでも、モー・ショボーの回復のおかげで、何とかHPを半分削ります。
 太郎丸は隙も体も大きいので、苦労はありません。
 弾さんの後半戦は、決意の大火が混じるものの、ガード高揚のおかげでダメージ5。
 問題は、雷をぶつけるタイミングが悪く、上手に硬直させられないことだけです。
 結局、ごり押し状態になってしまったうえ、最後の最後に焦りすぎてモー・ショボー死亡…。
 ごめんちゃい…(ノд`)





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第弐章 『暗殺一族』 ~仲魔がいれば何でもできる!~
    コメント(0)