2009年05月26日
第弐章 『暗殺一族』 ~仲魔がいれば何でもできる!~
『葛葉ライドウ対アバドン王』 KINGモード プレイ日記 vol.2
第弐章 『暗殺一族』 ~仲魔がいれば何でもできる!~
たった1人で、だらだら長い孤独なビンボウガミ戦を終えたライドウくん。
そんな彼にも、ついに仲魔ができました。
第弐章 『暗殺一族』 ~仲魔がいれば何でもできる!~
たった1人で、だらだら長い孤独なビンボウガミ戦を終えたライドウくん。
そんな彼にも、ついに仲魔ができました。
【槻賀多村・天斗の泉】
もう1人じゃないんだ~~!!(*´∇`*)
ここに来て、モー・ショボーとモコイさんが加入。
3人だと効率が段違いだぜ、ひゃっほぅ~~!!( ̄∀ ̄*)
魔法で弱点も突けちゃうぜ、ぃいやっほぅ~~!!( ̄∀ ̄*)
テンション上がりまくりですが、取り敢えず、思い出特技で弱点を消してあげたいところですね。
しかし、今のレベルでは合体で精霊をつくることができません。
しばらくは、無強化のまま進めて、レベルが上がったら、どうにかすることにしましょう。
その代わり、練剣術で 『七支刀』 なる槍タイプを作成しました。
これ、1周目はありませんでしたよね? 2周目の追加要素なのかな?
【別件依頼】
帝都に帰ってきたので、別件依頼 『走り屋の亡霊』 と 『スキマから視線が…』 をクリア。
どちらも敵が雷電属で、衝撃弱点だったのが幸いしました。
モー・ショボーが疾風属のうえ、雷電吸収ですからね。
ザンをオートリピートにして、ライドウくんが敵の攻撃を引き受ければ楽勝。
噂のオボログルマも2分程度で倒すことができました。
ありがと、ショボーちゃん(*´∇`*)
【巫蠱るつぼ 次郎丸戦】
3人いると、こんなに余裕だとは…(;´Д`A
弱点を突ける魔法がないので、ディアをオートリピートにして、以前と同じく転ばせ戦法です。
前回と大きく違うのは、七支刀のガード高揚があるということ。
次郎丸の攻撃1発につき、ダメージ1!
何と、一度も回復魔法を使うことなく勝利しました。
Σ(゜Δ゜*) 七支刀すげぃ!!
【巫蠱るつぼ レッドライダー戦】
新月に魔人が出てきたのですが、宝玉をケチって戦闘になってしまいました。
セーブはしてあるので、軽い気持ちで戦ったところ……いけるんじゃね?(・´ェ`・)
ガード高揚で突進も1発1ダメですし、内乱の誘いもダメージ16です。
マハ・ムドやマカカジャも隠し身+ガードで無問題。
問題は、1度の攻撃チャンスに、50以下のダメージしか与えられない、圧倒的な攻撃力の低さだけです。
レッドライダーが出たり消えたりしている間はひたすらガード。
走り回りだしたら、3人で一斉攻撃し、魔法が来たらすかさず隠し身とガードで凌ぎます。
これを続けること1時間以上…(´Д`;)
ついに…ついに、レッドライダー撃破です!!
長かったー! やったね、ショボーちゃん、モコイさん!!
【巫蠱るつぼ】
レッドライダーの苦労に比べれば、仮面の男たちなんてスライムに等しいのでオールカット。
弾さんと戦う前に、レベルが21を超えましたので、ついに仲魔を強化することにしました。
モー・ショボーは火炎半減で弱点を1つ消し、メ・ディアと四属性のマハ系を所持させます。
モコイには、火炎半減・衝撃半減をつけ、雄叫びとマハ・ラギ、マハ・ブフ、ザン・ラティを。
更に偶然ですが、サービス合体が発生し、直前にガキから貰っていたダイアモンドのおかげで
思い出特技 『破壊神のゆえつ』 を所持させることができました。
【成田邸 槻賀多弾戦】
悪魔狩りってガード不可なんスか?(;´Д`A
かなり痛い目を見ました。
弱点のマハ・ジオって他のマハ系よりも当たりにくいうえ、
弾さんの攻撃とタイミングが合わず、かなり悲惨なことになりました。
くそぅ…ジオ・ラティにしておくべきだったか…。
それでも、モー・ショボーの回復のおかげで、何とかHPを半分削ります。
太郎丸は隙も体も大きいので、苦労はありません。
弾さんの後半戦は、決意の大火が混じるものの、ガード高揚のおかげでダメージ5。
問題は、雷をぶつけるタイミングが悪く、上手に硬直させられないことだけです。
結局、ごり押し状態になってしまったうえ、最後の最後に焦りすぎてモー・ショボー死亡…。
ごめんちゃい…(ノд`)
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Posted by 黴 at 21:03│Comments(0)
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