さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2009年02月07日

最終章 『底無しでの誓い』 ~MAG貧乏が挑む最終戦~


『葛葉ライドウ対アバドン王』 プレイ日記 vol.25
最終章 『底無しでの誓い』
 完
 シナドの本体は、丸いみたいです。 終わり。
 ……だって、周りに人がいっぱいくっついてて、見えないんだもの(;´Д`A
 前作のヒルコで出来た塔のように、人の形をしたものがシナドを形作っています。
 彼らは底無しの暗黒にすがっているから、怯えも悲しみもない安息に包まれているんだそうな。
 人の子がすがりつく限り、幾らでも力を得られると言っています。
 …………剥がせってことですね?
 わかり易すぎるぜ、シナド様…(´Д`;)




【葛葉ライドウ 対 アバドン王 シナド】
 防御不可の技を幾つも所有しているアバドン王 シナド
 まずは弱点を探すべく、次々仲魔を入れ替えて、攻撃させてみます。
 すると、氷結属性で弱点を確認。
 よし、MAGは確保できそうだから、ここで一発メギドラオン
 と思ったら、一発でHP半分削れてしまいました。
 …と、消費したMAGを補うために、絶対零度を放ったところ
 (; д )  ゚ ゚ 弱点じゃなくなってる!?
 当たりが悪かったのか、弱点が変わるのか、氷結属性では弱点を突けません。
 当然、MAGの回収も出来ず…。
 しかし、相手のHPも残り少ないですし、撃破すればMAGも回復するでしょうから、
 2回戦、3回戦あっても、多分大丈夫~(*´∇`*)
 などと余裕ぶっこいてたら、撃破時の残りMAG89。



【葛葉ライドウ 対 アバドン王 シナドの柱】
 シナドの上には3本の柱があったのですが、それを破壊しろ!ってことらしいです。
 つーか、(; д )  ゚ ゚ MAG回復してねぇ!!
 3回戦あるかもしれんのに、これはヤバイ!!
 今までのボス戦すべて回復してて、ラスボスだけ、これかい。
 だったら、すべてのボスで回復なしにしてほしかったなー。
 取り敢えず、手持ちのMAGだけで何とかしようと、柱をボコボコ殴るライドウ君。
 後々考えれば、同時に出てくるアポリオンでMAG稼ぎすれば良かったんですが、
 あわあわしているので、そんなことは思いもよらず(;´Д`A
 フェンリルと共に、柱をボコりまくって破壊します。
 …と、まだ1本しか破壊していない状態で、シナドが天罰を放つと、
 (; д )  ゚ ゚ 復活しよった!!
 3本の柱がすべて復活。
 要するに、「シナドの柱は何かをやるきだ!」 が出る前に3本とも壊さなければならないようです。
 無理だよっ!。゜゜(´□`。)°゜。
 泣く泣くシヴァを召喚。
 そして、唯一のMAG回復アイテムであり、最大所持数1個という貴重なアイテム・ソーマを使用。
 行けっ!なけなしのアイテムを賭けたメギドラオン!!
 しかし、一発では壊しきれなかったようです。
 おまけに、どの柱が、どれだけのHPで残っているのか、瞬時には判断が付かず。
 もう1発メギドラオンという無駄以外の何者でもない行動をとってしまいました(ノд`)
 魔法のターゲットを合わせて確認するとか、消費の少ない技を打つとか、色々あったろうに……or2
 人間、慌てるとろくなことしませんね。
 柱は3本とも破壊しましたが、残りMAGは少なく、もうソーマはありません(;´Д`A



【葛葉ライドウ 対 アバドン王 シナド】
 ここでBGMがオープニング曲になり、最高潮なのでしょうが、MAGが心配でイマイチ盛り上がれません(ノд`)
 取り敢えず、最後の決戦に挑むのは、物理攻撃なら負けないフェンリルちゃん!
 そして、そんなに利点はないけど、外せないライホーくん
 すると、いきなりシナドが不運を呼び込んできました。
 (; д )  ゚ ゚ すべての仲魔が死亡って何!?
 驚愕の内容に吃驚しましたが、出た結果は 「すべてのダメージ半減」 でした。
 やったれ、運喰い虫!

 前回の戦闘でも使ってきたコロナロッドは、非常に強力ですが、
 シナドに密着して攻撃していれば、そこからバク転1つでちょうど安全地帯に入ることができます。
 後光は、必ず喰らいますが、ダメージ量が小さいので問題なし。
 黒点プラズマも喰らいやすいのですが、こちらも大したダメージではありません。
 ……が、弱点を探して試行錯誤をするだけのMAGがないため、
 物理でチマチマ削るしかなく、一向にシナドのHPが減りません。
 よし、ここはひとつ勝負に出よう!
 一念発起し、フェンリル震天大雷を……
 (; д )  ゚ ゚ スカって何ですか!!?
 ノーダメージでした……MAGの大いなる無駄遣いでした………or2

 ここで凹んじゃいけない!と、シヴァを召喚。
 MAG大量消費技・メギドラオンを放ちます。
 すると、3500程度の大ダメージは与えられましたが、未だシナドのHPは3/4程度残っている状態。
 しかも、もう1発のメギドラオンも打てやしません(ノд`)
 再び、シヴァに代わってフェンリルを召喚し、殴るべし!殴るべし!!
 …と、ここで初めて、シナドのジャッジアイという技を喰らってしまいました。
 (; д )  ゚ ゚ HP1って!!?
 喰らうとHPが1になってしまうようで、3人揃って生存の危機。
 生玉!生玉!!
 じゃ…ジャッジアイ危険!! 超力危険!!!

 地道な攻撃の結果、ようやくHPを半分削ることに成功します。
 すると、今までは1度につき1発だったジャッジアイが3連発に!
 避ける余地がないところに逃げてしまうと大変危険です!注意注意!!
 だいぶシナドの攻撃を避けるのにも慣れてきましたよ。
 最初はコロナロッドを十割喰らってましたから…(´Д`;)
 すると、ここにきて、小さな努力が実を結び、ようやくメギドラオン1発分のMAGが!
 お願いします、シヴァさん!
 やはり最強合体魔法だけあって効果は絶大。
 相手のダメージ表示が、黄色から赤に変わりました(*´∇`*)
 残りMAGは8!
 もう仲魔の魔法なんて使える状態ではありません。
 仲魔と一緒にひたすら殴るだけ! これで良いのか、デビルサマナー!
 ライドウ 強い子 がんばる子なのだ!とモコイさんの教えを胸に、ひたすら剣を振るいます。
 そしてついに、勝利を決めたのは、可愛いフェンリルの 「ベシ!」 でした( ̄∀ ̄*)





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最終章 『底無しでの誓い』 ~MAG貧乏が挑む最終戦~
    コメント(0)