さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2012年12月02日

トドメの一撃を奪われる哀しみ


『NieR RepliCant』 プレイ日記 vol.21
 仮面の街に行く前に、ちょこっとクエストをこなしていきます。
 受けておいて、まだ達成できていないクエストもあるのですが、仮面の街に行けば解決するかなぁ?




【クエスト:ヨナの贈り物】 ヨナの欲しがる果物や野菜を入手する
 メロンが欲しいというヨナ。
 黴の癖で、今まで育てたすべての作物は1ヶずつストックしてあります。
 これからメロンを育てるのも面倒なので、そのストックを渡してしまいましょう。
 すると今度はスイカが欲しいと言い出しました。
 これもストックしていた分をあげます。
 そして最後にカボチャを渡して、クエスト完了。
 この食料がどうなるかと言えば、ニーアのためのケーキになりました。
 喜んで食べるニーアですが、味は酷いようです。
 ……不味いものを美味しいと言ってやることが妹のためとはまったく思わないんだが(;´Д`A
 うまいこと言って、改善するように持っていくのが、保護者の務めだろ。




【南平原】
 南平原には、一撃食らっただけで即死亡の大型マモノが居ます。
 今までは無視していましたが、カイネさんも仲間になったし、いけるんじゃね?との思いが頭を過ぎりました。
 一発K.O.なので、直接攻撃は諦め、ひたすら黒の槍で攻撃。
 確か、以前は魔法でもチマチマとしかダメージを与えられなかったのですが、
 黒の槍を最大チャージで当てると、そこそこの与ダメがあります。
 これならいけるかな…?
 カイネさんの協力も得つつ、じわじわダメージを与え、マモノのHP残量が1/8くらいになったとき、
 ふとした油断から、相手のソニックブームみたいな攻撃を食らってしまいました(´Д`;)
 あぁ…此処まで来たのに、やり直しかぁ……。
 Σ(゜Δ゜*) 生きてる!!
 しかも、吹き飛ばされて崖下に落ちて、追加ダメージを食らいましたが、それでもかろうじて生きていました。
 これは、レベルが上がってHPが増したからでしょうか?
 何にしろ、1発貰っても大丈夫というのは、精神的にかなり有り難い!
 薬草で最大限まで回復し、残りわずかなマモノのHPを削ることに終始します。
 きっとアタックゲージが出るでしょうから、MPを完全に回復させてから撃破を……
 (; д )  ゚ ゚ カイネさん!?
 ニーアがMPを溜めている間に、カイネさんの双剣攻撃で、マモノ撃破……(´Д`|||)
 アタックゲージ出なかったし……or2
 釈然としませんが、「弱き隠者の」 を入手しました。
 毒や混乱などの特殊効果がLv.2になるみたいですね。
 早速、剣にセットしておきましょう。




【クエスト:届かぬ手紙】 崖の村に住む恋人への手紙を届ける
 海岸の街の男性からの依頼でした。
 崖の村に恋人を待たせたまま、海岸の街で安定した収入が得られるまで頑張ってきたのですが、
 この程、何とか目途が立ったので、彼女を呼びたいというわけです。
 彼女の好きなフリージアも栽培できるようになったので、手紙と共に花も届けたい、と。
 一刻も早くと願う男性に、正規の郵便よりも早いから、と配達人を買って出るニーア。
 何だかシロは、恋人の女性が本当に待っているかどうか疑問に思っているようです。
 例え道のりが困難でも、1人待たせておくよりは、2人で苦労した方が良かったのではないか、と。
 また不吉なことを……(´Д`;)



 崖の村に行き、彼女の家を訪ねましたが、人の住んでいる気配はなし。
 男性にこのことを報告しようと、引き返す途中、村の出口で大型のマモノが出現しました。
 このタイプ、南平原で倒したばかりなのに……(;´Д`A
 しかも、村の中なので、カイネさんもいません。
 幸い、被ダメ・与ダメ共に、南平原のマモノよりこちらに有利なようです。
 アタックゲージはありましたが、積極的に直接攻撃も使えるので、随分早く片が付きました。

 さて、この大型マモノ、フリージアの押し花を所持していました。
 ニーアたちは、あの男性の恋人が、マモノに襲われてしまったのかもしれないと考えます。
 ……このマモノが、恋人の女性そのものって可能性はないのかな?
 どうもマモノって、人間の変じた姿という気がしてならないんですが。



 海岸の街へ戻り、男性に事情を告げると共に、押し花を渡しました。
 彼は、恋人が生きていると信じ、いつでも彼女を迎えられるように、ここで頑張ると言います。
 やっぱり証拠がなければ、信じ続けたいものですよね。
 灯台のお婆さんも、薄々感じていても、信じていたかったんでしょうなぁ。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 21:08│Comments(0)NieR RepliCant
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トドメの一撃を奪われる哀しみ
    コメント(0)