さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2012年05月08日

蜘蛛死


『LIMBO』 プレイ日記 vol.2
 溺れ死んだり、転落死したりする危険性があるゲームです。
 ついでに狩猟罠にかけられて、バラバラ死体になったりもするゲームです。




 大きな倒木があったので、その上を進もうとしたら、小石が転がってきました。
 厭な予感がした次の瞬間、案の定、少年の身の丈より大きな物体が転がり落ちてきます。
 慌てて引き返したので、間一髪、難を逃れましたが、まったく油断なりませんな。
 改めて倒木を渡り、更に森を進むと、木の枝からロープがぶら下がっていましたが、手が届きません。
 どうにもならないので、先へ進んでみましょう。
 …と思ったら、すぐに木の箱を発見しました。
 それに、先には水の溜まった窪地があり、このままでは進めないもよう。
 木の箱を足場にロープを掴み、木の枝によじ登ります。
 枝から枝へと渡っていけば、樹の幹が、半分折れかけている部分がありました。
 近づいて○ボタンを押すと、少年が幹をぐいぐい押し始めます。
 折れた幹が落下したので、渡れなかった水辺へ。
 ふむふむ、この木を水に浮かべて渡れば良いのね。



 ずんずん進むと、木の枝の上に、狩猟罠が仕掛けてあるのを見つけました。
 高すぎて手は届きませんし、下を通っても落ちてくることはありません。
 何かに使うんでしょうが、まずは無視して先に……
 (゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜) な、な、何かいる!!
 樹の影に巨大な生物がいて、少年が近づくと、わさわさ…と動き出しました。
 こ、これ……蜘蛛か?
 脚だけしか見えない状態ですけど、脚だけで少年の2~3倍ありますよ。
 しかも、脚がものすごく尖ってて、それをヒュッと突き出してきます。
 ヤバすぎるだろ、これは……。
 そぉっと忍び足で近寄ると、案外反応が鈍い気がします。
 こっそり通ればバレなかったり……しなかった・゚・(ノД`;)・゚・
 樹に隠れて見えなかった別の脚に蹴飛ばされ、転がったところを上から串刺しにされました…or2




 蜘蛛の脚は、一定距離以上に近づくと、ピクッと反応します。
 ここで距離を取ると、「なんだ気のせいか」 ってな感じで脚を引っ込めるのですが、
 そのまま少年がじっとしていると、脚を振り上げて突き刺し攻撃をしてきました。
 脚がザクッと刺さって揺れる地面。
 閃いた(*´∇`*)
 この震動で、狩猟罠を落下させるんですね。
 もう1回、突き刺し攻撃を誘ったところ、かすかに金属音が聞こえました。
 引き返すと、見事に狩猟罠が落ちています。
 この狩猟罠を良い位置に移動させて、再度突き刺し攻撃を誘えば……
 (*´ェ`) ………体液出た
 蜘蛛の脚がざっくり切り落とされ、切断面から体液がぶしゅぶしゅと噴き出ました…。
 同じように突き刺し攻撃を誘発して、2本目の脚も切断し、3本目を……
 Σ( ̄ロ ̄lll) 学習してる!!
 2本も脚を奪われて、何かヤバいと気づいたのか、すぐさま脚を突き出してくる蜘蛛。
 完全に余裕ぶっこいてたので、間に合わず、ザックリやられてしまいました。




 今度こそ負けません!
 2本目の脚を切断したら、すぐさま退避します。
 蜘蛛の抵抗が終わってから、改めて狩猟罠を設置。
 3本目の脚を失った蜘蛛は、わさわさと何処かへ去っていきました。
 ふぅ……あんなのも居るのか、この森は(;´Д`A





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 22:23│Comments(0)LIMBO
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蜘蛛死
    コメント(0)