2024年04月02日
Project KillDance
敵も味方も攻撃が当たれば一撃死という前提条件の中、自分は攻撃に当たらないように敵を倒すゲーム。
アクションだと難しすぎる条件ですが、戦略シミュレーションなので、一手一手考えていくタイプです。
特徴的なのがデッキ構築形式であること。
一手についてカードを選び行動すると、次の相手の行動が示され、それに対する最適なカードを選ぶ。
これを繰り返し、敵を倒すことができそうなら、答え合わせとして時間を動かすようです。
『Caligula』のイマジナリーチェインがそんな感じでしたね。
プレイ記には向いていなさそうですが、パズルを解くような感じの隙間ゲームには良さそう。
アクションだと難しすぎる条件ですが、戦略シミュレーションなので、一手一手考えていくタイプです。
特徴的なのがデッキ構築形式であること。
一手についてカードを選び行動すると、次の相手の行動が示され、それに対する最適なカードを選ぶ。
これを繰り返し、敵を倒すことができそうなら、答え合わせとして時間を動かすようです。
『Caligula』のイマジナリーチェインがそんな感じでしたね。
プレイ記には向いていなさそうですが、パズルを解くような感じの隙間ゲームには良さそう。
Posted by 黴 at 19:29│Comments(0)
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