さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2022年12月29日

橋の上の幽霊


『パラダイス・キラー』 プレイ日記 vol.14
 調べるべきことはたくさんあるのですが、どこから手をつければ良いのか……。
 ひとまず、島にはまだ行っていない場所がたくさんあるので、探索から始めていきましょうか。




【孤独な監獄】囚われた悪魔
 まず、アキコ14大元帥に、ヘンリーが「事件当夜“新進の夜”を見た」と言っていることを伝えてみます。
 この島で女神像があるのは兵舎の中で、ヘンリーがそれを目にすることができるはずもない、と言うのがアキコの主張。
 しかし、司令部入口のナイトメアコンピュータにはヘンリーの通過記録がありません。
 ヘンリーは兵舎の中を通されたのではないかと疑うレディ・ラブ・ダイ。
 アキコはそれを、誤作動か検知されない方法による侵入と切って捨てます。
 相変わらず、アキコの反論は反論になってないんだよなぁ……(´Д`;)
 また、海辺で拾った議員の血が入った小瓶に関連して、ヘンリーが倒れていたとき、何か容器のようなものが落ちていなかったか確認。
 これも否定されましたが、もし容器が近くに落ちていたりしたら、海辺の小瓶は何なんだろう?




【シンジケート司令部】明確な官僚制度
 続いて、兵舎に行こうとしましたが、保安軍兵は判事から捜査の権限を与えられたレディ・ラブ・ダイであっても立入を拒否。
 アキコ14大元帥の許可がなければ兵舎に入れることはできない、と言い張ります。
 当然、通話記録の確認も拒否。
 事件当夜、アキコは兵舎に来たと証言はするも、物的証拠を求めたところ、その協力も拒否。
 これはまったくお話にならない……(;´Д`A
 何とかして別のルートから兵舎に侵入すれば良いのでしょうか?
 どうすれば良いかわからないので、ひとまず放置ですね。




【リアリティフォールディング・ドライブ】フォールディングリアリティ
 庶民住宅地を流れる水路を辿っていったところ、ナイトメアコンピュータでロックされた扉がありました。
 ロックを解除すると、扉の向こうはトンネルになっています。
 トンネルの突き当たりには、またナイトメアコンピュータ。
 こちらもロックを解除して外へ出たところ、リアリティフォールディング・ドライブという場所へ出ました。
 ここが島のエネルギー供給源か。
 橋の上には、唐突に「ゴースト」が居ました(´Д`;)
 どうやら、発電所で働いていた庶民の霊のようですが、心が壊れて自分が何者かわからなくなっているようです。
 唯一覚えているのは、コンビニの傍にある自分のアパートの水槽。
 その水槽で泳ぐ魚たちが大好きだったとのこと。
 そういえば、クリムゾンがナイトメアコンピュータの更なるアップグレードのヒントとして「発電所の従業員」と言っていましたね。
 後ほど、このアパートに行ってみましょうか。
 リアリティフォールディング・ドライブから坂を下りていくと、ディープファクトリー、山峡、庶民住宅街……とエリアが続いています。




【ディープファクトリー入口】産業の洞窟
 あちこちに遺物やブラッドクリスタルがあるので、寄り道しまくっていたら、農場の倉庫内でキーアイテムを発見。
 クレーンシステム解除カードだそうですが、何に使うんだろ?
 ……と思ったら、近くに5つ並んだドクロと奇妙な像があり、何とこれでクレーンを動かせるそうです。
 像を調べると、クレーンが動くのですが、動いた先に何もないため、クレーンゲームで失敗したような状態に。
 隣にあるドクロは、調べるとオン/オフを切り替えることができました。
 これをうまいこと操作して、何かを持ち上げるってことか?
 でも何を……あ、これか?
 また別のところに調べられるところがあったので、こちらをオンにしたところ、荷を積んだ船が移動してきて、良さそうな位置に停止。
 なるほど、この積み荷を動かすように、ドクロを調整すれば良いのか。
 レディ・ラブ・ダイが「パスワードを突き止めないと」と言うので、どこかにヒントがあるのかもしれません。
 しかし、適当にいじっていたら、正解を引き当ててしまいました(;´Д`A
 クレーンで積み荷を移動させると、船上に何かが落ちていました。
 そこにあったのはスペースヘルメット
 そして、そのヘルメットからは特別なブレンドをしている唯一品だというリディアの香水のにおいがしました。
 第2の聖なる封印は宇宙空間であり、レディ・ラブ・ダイもシンジからスペースヘルメットを受け取っています。
 少なくとも、リディアは第2の聖なる封印を解こうとした……のかな?





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:13│Comments(0)パラダイスキラー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
橋の上の幽霊
    コメント(0)