さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2021年07月26日

変態暗殺者・レン


『indivisible 闇を祓う魂たち』プレイ日記 vol.25
 チャクラゲートのポータルを見る限り、これ以上ワールドが広がることはなさそうですね。
 後半のストーリーは、3つの街の問題を改めて解決して終了でしょうか。
 仲間も半分くらいはストーリーに関与してこないですし、割とスケールは小さめみたいです。




【タイ・クラン・シティ】
 ミルク海を望む崖の上にいたソラニは、目覚めたアジュナを見て安堵しました。
 今のタイ・クラン・シティは、オーマの蔓延、ガルーダの支配、そして復活したカラへの畏れによる人々の苦悩で満ちています。
 1人では彼らを救いきれないと嘆くソラニに、力を合わせればできるはずだと申し出るアジュナ。
 まずは、人々を暴力で支配するガルーダ・クルーエルを倒さなければなりません。

 ソラニが再び仲間になりました。
 ガルーダ・クルーエルは、マラの持ち物だったビルの屋上にいるようです。
 地下のチャクラゲートから、エレベータを使ってビル内へ侵入。
 階段を駆け上がり、上層部へ向かう行く手を阻んだのは、以前入口でガードをしていたザ・バズ。 
 ナーガ・ライダーとの戦闘をご所望だったので、お望み通りお相手しましょう。
 ナーガ・ライダーの性能は、ヤンと同じく空中コンボでダメージが上がるパッシブスキル持ち。
 ヤンよりもスピードが遅く、その分、パワーは高いようです。
 完全にライダーキックな技を繰り出すので、見ていて楽しいキャラですね。
 また、彼のまとうスーツの金色の部分は形を変えることができるらしく、ガード時はそれが盾のようになって攻撃を防ぎます。
 その代わり、装甲がすべて剥がれてしまうので、生身剥き出しになるんですけども。
 中身は、黒い短髪と青い目の若い男性でした。
 もっと中年男性が頑張ってんのかと思ってた……(;´Д`A
 せっかくなので、ザ・バズへのトドメは、ナーガ・ライダーのLv.3必殺技で!
 こちらも見事なライダーキックでした。



 ビルの屋上へ行くために、一度ビルから出て、居住地区を登っていきます。
 すると、道中の屋根にて、忍者っぽい白髪の男・レンと再会しました。
 唐突に賭けを持ちかけてくるレン。
 勝負をしてアジュナが勝てば、レンはアジュナの前から消える。
 レンが勝てば、アジュナはレンの仲間になる。
 つきまとわれたくないアジュナは、その賭けに乗ることにしました。

 これ、仲間にするには負けないといけないの?と思ったので、試しに負けてみたら、普通にチェックポイントに戻されました(;´Д`A
 こういう輩は、勝っても負けても仲間になるってのがお約束じゃろがい。
 じゃあ、普通に戦闘しましょうか。
 それほど硬いわけではないので、ヤンとナーガ・ライダーの空中戦コンビでボッコボコです。

 アジュナに敵わないと認めたレンですが、雇い主のマラが死んで、行く当てがありません。
 しかも、カラが世界を滅ぼそうとしているような状況で、暗殺者を雇う者がいるわけもなく……。
 レンは改めて、アジュナに同行させてもらえないかと申し出ます。
 難色を示したアジュナですが、レンの実力は確かだと考え、申し出を受けることにしました。

 レンから鎖鎌をもらったらしく、アジュナの通常攻撃の一部で、鎖鎌が出てくるようになりました。
 さて、レンの技ですが、↓+ATKで罠を設置することができ、罠にかかった敵は攻撃がキャンセルされます。
 ↑+ATKは鎖鎌を振り回す多段ヒットの範囲攻撃で、これがかなり有用。
 コンボ稼ぎにも使えますし、レンの攻撃力が高いために、ダメージもかなりのものです。
 イッディゲージを使用した必殺技は、レベルによって異なり、Lv.1とLv.3は炎上、Lv.2は毒状態を付与。
 今のところ、狙ってスリップダメージを与えられるのは、この技だけかな?
 反面、HPはべらぼうに低く、雑魚敵でも連続攻撃を喰らえば戦闘不能になってしまうほど。
 いくら攻撃力が強くても、これじゃちょっと使いにくいな……と思っていたのですが、ガードをしたときに気づきました。
 (*´ェ`) ………消えてない?
 レンはガードボタンを押すと、防御するのではなく姿を消します。
 ずっと消えているわけではなく、ボタンを押したタイミングなのですが、重要なのは防御ではないためダメージを受けないという点。
 つまり、クリーンブロックしなくともダメージを無効化できるという特性で、HPの低さをカバーしているわけです。
 そういうの好きだ!!(*´∇`*)
 元々、黴は回避系キャラが好きなんですよ。
 公式に変態キャラのようですが、そこには目をつぶろう。
 今日から一軍として頑張りたまえ。




<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
変態暗殺者・レン
    コメント(0)