さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2020年09月11日

イモータルズ フィニクス ライジング


ギリシア神話をモチーフにしたオープンワールドゲームだそうです。
プレイムービーを見ていて気になったのが、主人公が戦ったりギミックを解いたりする裏で、ゼウスとプロメテウスがうだうだ喋っていること。
主人公も一応、会話は聞こえているようなのですが、基本は参加せず、両者の会話だけ。
世界観の説明になっていたりもするものの、くだらないこと言ってたりして、なかなか面白いです。
プレイムービー用ではなく、実際のゲームにも実装されているなら、プレイしてみたいかも。
黴が好きな 『OVERLORD』 というゲームでも、配下のナールや嫁が面白い会話をしてくれていたんですよね。
ちなみに、ムービー中で1番気に入ったやりとりは、「ユービーソフト」 と 「ウービーソフト」 のくだり。
こういうメタ発言もいっぱいしてくれるゲームなら、益々興味が持てるんですけど、実際のところどうなんでしょう。


あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:14│Comments(0)Game
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イモータルズ フィニクス ライジング
    コメント(0)