2020年08月20日
Gleamlight
2Dアクションゲームで、ガラスでできた世界が舞台という特徴があるもよう。
スクリーンショットを見ると、確かに背景もキャラクターもステンドグラスっぽいビジュアルです。
それに戦闘時のSEなどに、ガラスが割れるような音が効果的に使われており、とてもキレイ。
この手のアクションゲームで重視したいのは、リトライのしやすさなんですよね。
死んじゃったときに、ストレス無く復帰できるか。
ロードが自動ではないとか、時間がかかるということになると、よく死ぬ黴みたいなへっぽこプレイヤーには困りもの。
逆に、そこがスムーズだと、何度失敗してもやり遂げようという気になれます。
スクリーンショットを見ると、確かに背景もキャラクターもステンドグラスっぽいビジュアルです。
それに戦闘時のSEなどに、ガラスが割れるような音が効果的に使われており、とてもキレイ。
この手のアクションゲームで重視したいのは、リトライのしやすさなんですよね。
死んじゃったときに、ストレス無く復帰できるか。
ロードが自動ではないとか、時間がかかるということになると、よく死ぬ黴みたいなへっぽこプレイヤーには困りもの。
逆に、そこがスムーズだと、何度失敗してもやり遂げようという気になれます。
Posted by 黴 at 21:53│Comments(0)
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