さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2018年05月01日

体験版:DETROIT BECOME HUMAN④


 体験版終了後にPVが流れ、それを見終えると、もう1度体験版をプレイすることができます。
 全部の選択肢をアンロックするまではしませんが、主要な結末を見るまでは再プレイしてみようかな。




 ダニエルの名前、凶器の出所、エマとの友情、犯行の動機が主要な手がかりであることには変わりないようです。
 今回は、それに加えて床に落ちていたエマの靴から、人質が負傷している可能性に気づき、
 ダニエルが撃たれたときにこぼれたオイル?から、彼の型番を確認することができました。
 それぞれ、1%くらい交渉成功率が上がりますが、ストーリーに決定的に関与するような情報ではないもよう。
 今回は、銃を持たずに交渉に挑んでみましょう。

 また、前回気づいていませんでしたが、目標の1つに 「ゆっくり近づく」 というのがありましたね。
 ダニエルと会話をしながら近づいていくと、テラスの隅に負傷して倒れている警官を発見。
 どうやらまだ生きているようなので彼の元へ向かうと、出血が酷く、生命の危機に瀕しているようです。
 警官の手当をしたいと言うコナーに向かって発砲するダニエル。
 従うか無視するかを選択できましたが、ここは無視して手当をしましょう。
 自分は人間ではないから殺せないと言って手当をするコナーに、ダニエルもそれ以上発砲してはきませんでした。
 ただ、警官を助けてもこれ以降の選択肢が変わるわけではありませんでした。
 会話自体は変わりませんでしたが、コナーとダニエルの距離が一定以上近づいたことによってでしょうか。
 銃を渡せと要求して、更に距離を詰めることができました。
 すると、ダニエルはずっと命令を聞くだけの過去を嘆き、今度は自分で決める、と言い放ちます。
 エマを抱えたまま、身を投げようとするダニエル。
 ここで、コナーが走り出し、×ボタン連打のマークが画面に出現しました。
 連打に成功すると、コナーはエマの手を掴むことに成功。
 エマをテラスの方に引き戻すことはできましたが、そのまま身体を反転させ、ダニエルと共に落下することに……。
 落下していくコナーの横に 「ミッション成功」 と表示されましたが、コナーは “死亡” したのでしょう。
 テラスに残されたエマは警官に保護され、アラン隊長が地上を覗き込むシーンで終了です。
 『エマを救うためにコナーが落下した』 という結末になりました。



 3度目のプレイでは手順が判っているところについてはササッと済ませ、残った時間でくまなく探索してみましたが、
 特筆するような追加の手がかりはありませんでした。
 そうなると、あとは交渉の内容で結末が変わるのかな。
 まずは銃を持っていることを正直に話してみたところ、銃を捨てることになり、持っていないのと同じ状態に。
 更に、成功率も下がってしまいました(;´Д`A
 では、最後の選択肢で、まだ選んだことのない 「自分を犠牲にする」 を選んでみますか。
 すると、コナーがエマとダニエルに駆け寄り、ダニエルを突き落としました。
 落ちていくダニエルは発砲しますが、その銃弾を自分の身体で受け止めるコナー。
 エマは無事だったものの、コナーは機能停止。
 更に、口から青いオイルをこぼして動かないアンドロイドに、エマは恐怖の悲鳴を上げます。
 半狂乱になるエマを保護する警察官。
 アラン隊長は動かないコナーを一瞥し、去って行きました。
 『エマを守り、コナーが死んだ』 という結末に到達しましたね。

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 19:10│Comments(0)体験版
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
体験版:DETROIT BECOME HUMAN④
    コメント(0)