さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2017年04月19日

体験版:UPPERS①


今回プレイするのも、前情報無しにダウンロードしてみた体験版です。
起動すると、マンガのコマとアニメーションを組み合わせたようなオープニングが流れました。
クレジットが出ないところを見ると、原作はなさそうですけど、原作ある感を出しているオープニングですね。

ラストリゾートアイランドという暴力がすべての島で、主人公と親友がのし上がろうとするストーリーのようです。
オープニングから、てっきり不良学園ものかと思いましたが、日常要素を排除して、喧嘩一本なんですね。
しかも、主人公と親友キャラが、思っていたのと逆でした。
主役っぽい赤い髪の子が親友の櫻井ミチル。
相棒顔の水色の髪が主人公の神代乱麻。
どうも、ミチルの方が島に来ることに乗り気で、乱麻はくっついてきただけのようで、あまり興味もない様子。
しかし、ミチルから 「ここでは強いとモテる」 と言われたことで、俄然やる気になったようです。
……っつーところで、早速喧嘩を売られたので、チュートリアルです。

□ボタンを連打すると、小攻撃が発生。
敵に攻撃を当てるほどにボルテージゲージが上がり、吹き飛ばしの威力等が上昇するそうな。
△ボタンは強攻撃で、敵を吹き飛ばすことができるもよう。
また、強攻撃中を発動した場合は、1発までなら相手の攻撃を食らっても、怯まず強攻撃を出し切れるとのこと。
囲まれて、強攻撃を押したら、振りかぶっているときに攻撃されてキャンセル……とか、よくありますよね。
小攻撃も強攻撃も、ダウン追撃ができるみたいです。
また、強攻撃で吹っ飛んだ相手にはアイコンが表示され、その間に×ボタンを押せば、ホーミングアタックが発動。
自動で、相手を追いかけるように、追撃を加えることができました。

変わった要素としては、Lボタンを押していれば、相手の攻撃を自動で避けられるようです。
タイミング良くボタンを押して回避ではなく、押しっぱなしで良いのかな、これは。
回避直後に攻撃をすることでカウンター攻撃ができるそうですが、敵も使ってくるようなので、用心せねば。
そして、ミチルの言葉どおり、喧嘩をする乱麻に声援を送る女の子たち。
観客からのリクエストに応えると、更に盛り上がるそうな。
今回は、3回投げ技という、やたら具体的なリクエストがあったので、応えてみましょう。
○ボタンで投げ技を使うたび、画面の周囲にピンクのハートが飛び、リクエストをクリアすると、
観客が 「ECSTASY」 状態になりました。
この熱気は、ボルテージゲージに吸収されるとのこと。
更に、リクエストに応えたことで、女の子がメロメロになると、モテレターなるお手紙をくれることがあるそうです。
体力回復効果があり、ピンチに役立ちそうではありますが、ピンチ状態でリクエストに応えるって難しそう……。
リクエストに応えると、他にもアイテムが貰えたりして、戦闘に役立つようです。

今のでボルテージゲージのレベルが上がりましたが、その際、ライズボムが生成されます。
これを消費して、ライズアップ状態になると、一定時間、攻撃を高速で繰り出すことができるもよう。
このライズアップ中に、一定数のコンボを繋げることで、アッパーラッシュが発動。
発動すると、画面にボタンが表示されるので、同じボタンを押すと成功となるようです。
そのまま連打すれば、派手な技が繰り出されると共に、ボーナスポイントも貰えるみたいですね。
パートナー交替制もあるらしく、戦闘中に左右方向キーを押すことで、いつでも交替できる他、
アッパーラッシュ中に押せば、コンビネーション技が発動するとのこと。
色んな要素はありますが、操作的にはそれほど難しくなさそうです。

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 22:08│Comments(0)体験版
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
体験版:UPPERS①
    コメント(0)