さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2017年04月08日

体験版:DRAGON QUEST HEROES II ②


ドラクエの主人公が普通に喋ることに驚いた黴。
ヒーローズだからかな?
それとも、最近は喋るようになってたのでしょうか。
DQはPS2、FFに至ってはPSで知識が止まっております(´Д`;)

どうやら、ラゼルくんが見ていたのは戦争の夢。
でも、今の時代は戦争は終わって平和になっているようです。
ラゼルくんは、留学のために故郷を出て、今は士官学校に通っているそうな。
今日は、その故郷から従姉妹のテレシアさんが遊びに来たみたいですね。
テレシアさんは、有名なオレンカの大聖堂を見て、感激しています。
大きな建物の正面には、竜と2人の王様がデザインされたステンドグラス。
竜が太陽を喰らう時に、再び戦乱が訪れて、双子の王が世界を治める、といった予言が書かれています。
ラゼルくんは、これを戦争に対する戒めくらいにしか捉えていない感じですね。

そこからラゼルくんの下宿に向かった2人。
お土産の食材で鍋を作る間、久々に手合わせをすることになります。
どちらも武器は木の棒で、テレシアさんの盾は鍋の蓋。
まぁ、伝統的にお鍋の蓋は盾になると決まっていますからな。

ここで冒頭よりも詳しいチュートリアルが入りました。
□ボタンでの攻撃と、△ボタンの攻撃、その組み合わせによってコンボが変わることを教えられます。
また、みかわし(=回避)は、画面タッチでできるもよう。
うむむ、ボタン以外の操作で回避するのは初めてだな……。
うまくできるか不安です。
ガードはLボタンなので、一般的な仕様ですな。
特技・呪文は、Rボタンを押しながら、対応するボタンを押すことで発動。
どちらもMP消費があるそうです。
最後にテンションの説明。
敵に攻撃をする、あるいは攻撃を受けるとテンションが溜まるとのこと。
試しにテレシアさんに攻撃しまくると、ゲージが溜まり、紫色のオーラが現れました。
しかし、互いにテンションが溜まった状態で打ち合い、武器が弾かれたことで、勝負は終了。
ちょうどできあがった鍋をみんなで食べることにします。

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 19:26│Comments(0)体験版
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
体験版:DRAGON QUEST HEROES II ②
    コメント(0)