さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2016年04月24日

黒い11月


『ミラーズエッジ カタリスト』 のプレイレポートを読みましたが、気になるワードがチラホラあります。
まずは、登場人物の1人 イカロス。
これって、もしかしなくても 『ミラーズエッジ』 で出てきた “イカロス計画” のイカロスですよね?
それに、ブラック・ノベンバーという組織があり、由来は11月に発生した悲劇的な暴動事件のようです。
前作で、壁に 「Where is November?」 と書かれており、すごく気になっていたのですが、
このブラック・ノベンバー、もしくは11月暴動のことを指すのでしょうか。
続編でもリメイクでもないというこの作品。
まだまだ謎がいっぱいです。
ただ、ちょっと残念なのは、正解(かもしれない)ルートが、赤い線で示されるようになった、という点。
黴は前作の、オブジェクトが背景に溶け込むように、さりげなく赤に染まっているという
ヒントの出し方が、もの凄く好きだったんです。
あからさまじゃなくて、とってもオシャレさんだなー、と。


あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:56│Comments(0)MIRROR’S EDGE
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黒い11月
    コメント(0)