さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2016年01月23日

同期内格差


『Monster Kingdom : Jewel Summoner』 プレイ日記 vol.13
 修道会に離反したことで、施設が使えなくなった!……と思いきや、ジュエルフォンで依頼すれば、
 普通に錬成できました(;´Д`A




 修道会から逃げる前に、母親の形見であるジュエルは取り戻したいと考えるヴァイス。
 ジカードは、ジュエルを暴走させ、出現したシナーを倒せば、モノリスから外れると助言してくれました。
 準備を整えたら、モノリス塔のジュエルを暴走させ、シナー・リヒトを呼び出します。
 ジュエルモンスターは闇属性ですが、シナーは光属性なんですね。
 最近、進化させたキリンがいるので、大ダメージスキルを……(; д )  ゚ ゚ 一撃死!!?
 い、一発で撃破してしまった……。
 異様にあっさり母の仇を討つことができましたが、何でこんなに耐久力なかったんでしょう?
 それはともかく、ジュエルは取り戻せました。
 ただし、逃走が遅れた分、モノリス塔の周囲は既に取り囲まれています。
 強行突破しかないかと思われたそのとき、アンジュ先生が現れ、密かにヴァイスたちを逃がしてくれました。
 彼女は、創造主に逆らってでも、生徒たちを助ける道を選んでくれたようです。

 さて、国家からも修道会からも追われる身となってしまった3人。
 モノリス塔からは脱出し、水辺の街へ辿り着いたものの、そこで追っ手である委員長組と戦闘になります。
 リンはブレイズレオ、エリシアはフェンリル、委員長はエレガントバードを晶換。
 こちらは、ヴァイスがキリン、グレイがサハギンロード、バーズがフォレストドラゴンです。
 これは面白い戦闘になりそう………Σ( ̄ロ ̄lll) あっさり風味!!
 エリシアはキリンの雷撃で一発K.O.
 リンは手加減して放った中ダメージスキルで既に瀕死です。
 期待していたのですが、少々残念ですね。

 委員長組と袂を分かつことになってしまったヴァイス組は、ひとまず修道会から離れることを優先。
 首都へ逃げ込むことになります。
 ……とは言え、モノリス塔にも侵入できますし、錬成もジュエルフォンでできるので、特に支障はありません。
 大臣は採掘場での一件を公にしなかったようで、首都は静かなものです。
 そんな中、何故か、正面切って首相官邸に乗り込むヴァイス。
 すると、イアザードや大臣は、既にヴァイスたちが離反したことを知っていました。
 そして、修道会のモノリスさえあれば、ジュエル導力を使いながらも、シナーを根絶できると持ちかけます。
 ここで、ジュエル導力を存続させたいのか、廃止したいのかの選択を迫られました。
 ジュエル導力を廃止したいわけではないですが、こいつらに協力して良いことなんかないだろ(;´Д`A
 というわけで、「存続させない」 を選びます。
 ところが、奴ら、ここに来て、バーズの両親のことを持ち出しました。
 更に、抵抗するか否かの選択ですが、バーズを思えば、抵抗できませんわな。
 結局、ヴァイスたちは拘留されてしまいました。




<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 22:13│Comments(0)Monster Kingdom
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
同期内格差
    コメント(0)