さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2015年06月25日

会話のバトルドッジボール


『KINGDOMS OF AMALUR : RECKONING』 プレイ日記 ~塩漬け生肉の冒険~ vol.61
 ティリンの宿場町のあるガラフォーの南側にアカサという地方があるのですが、
 特に町や洞窟があるわけではなく、クエストも見つかりませんでした。
 個別に名称の付いた地域なのに何もないってのも珍しいな。




【サブクエスト : デルフェルの仕事】 リアルテ・ブロケールを取ってくる
 【カンドリアン ~デルフェルの家~】
 カンドリアンのサブクエストはすべて終わったと思っていたのですが、アカサに向かう道の手前にある家に
 デルフェルという人物が住んでおり、彼からサブクエストを受けることができました。
 人と話すのは久しぶりだという隠者・デルフェル。
 会話を楽しむのは一緒に飲むための酒を用意してからだ、と言って、ラッキー鉱山にある希少な酒
 リアルテ・ブロケールを所望します。

 それはお前が用意するものだろ……(´Д`;)
 客人に何をさせとるんだ。
 こっちは話がしたいとか言った覚えは、これっぽっちもないんですけど……。


 【カンドリアン ~ラッキー鉱山~】
 まぁ、ラッキー鉱山はすぐそこですから、黙ってお使いしてきましょう。
 入ってみると、最奥まで行く必要はなく、入口から程なくして宝箱がありました。
 リアルテ・ブロケールはウィスキーみたいですね。
 こんな無造作に保管されていたもの、美味しくなさそうなんですけど。



【サブクエスト : デルフェルの仕事】 ウイスキーを届ける
 【カンドリアン ~デルフェルの家~】
 Σ( ̄ロ ̄lll) それは会話じゃねーよ!!
 ウィスキーを喜ぶデルフェルは、8つの仕事をこなせばエラセルの財宝をやろう、と提案します。
 まず、このウィスキーが1つめの仕事としてカウントされました。
 2つめの仕事は、カンドリアンの村に住んでいるマティクス・デイスに手紙を届けるというものです。

 断る選択肢はなかったので、「財宝は好きだ」 というドストレートな台詞を選んでおきました。
 んで、マティクス・デイスさんってどういう知り合い?友達?
 と気軽に尋ねてみたところ、とんでもない答えが返ってきました。
 (; д )  ゚ ゚ お前が誘拐犯かよ!!
 「かつては優しい男だったが、私が彼の妹を誘拐したとき、彼の中で何かがはじけた」
 などと、容易に聞き流せないことを、サラッと言いやがりました。
 こいつ、ホントに言うこと聞いて良いのかな……。



【サブクエスト : デルフェルの仕事】 マティクス・デイスを探す
 【メル・アグリア ~大がらす亭~】
 探し人・デイスは、メル・アグリアの大がらす亭の店主でした。
 彼に手紙を渡すと、どうやら30年前に妹を殺されたようです。
 今になって手紙で正当性を主張するデルフェルに怒り爆発し、今度会ったらはらわたを抜いてやる、という
 有り難い伝言をいただきました。
 ……そりゃそうだろ(´Д`|||)



【サブクエスト : デルフェルの仕事】 デルフェルの元へ戻る
 【カンドリアン ~デルフェルの家~】
 デルフェルに報告すると、手紙を渡すだけで満足したらしく、彼の反応についてはそれほど聞かれませんでした。
 お前、会ったら内臓抜くって言われてたぞ。
 そんなことは意に介さないデルフェルは、次の仕事を言いつけます。
 かつて、“スリーソード” の二つ名で呼ばれるヴラニの剣豪と戦い、破れたデルフェル。
 その代償としてヘルベインという剣を奪われたのだと言います。
 類い希な剣の腕で、多くのツアサを打ち倒したスリーソードですが、最近、死亡したという噂が聞こえてきました。
 そこでデルフェルは、彼の遺体からヘルベインを取り戻したいと考えているようです。

 みみっちいヤツだな……。
 勝負に負けて取られたんだから、もう良いだろ(;´Д`A



【サブクエスト : デルフェルの仕事】 スリーソードの遺体を探す
 【エラセル平原 ~カンドリアン~】
 カンドリアンの東側は海になっていますが、その海岸沿いにツアサの遺体が転がっていました。
 遺体を辿るようにして周辺を探し回ると、木陰にスリーソードの遺体を発見。
 ヘルベインは、今のところ攻撃力0の武器にしか過ぎません。
 これを修復したりするんでしょうかね?



【サブクエスト : デルフェルの仕事】 アイテムを探す
 【エラセル平原 ~カンドリアン~】
 次の指令は、3つのアイテムを集めてこいというもの。
 1回に3つとかズルくない……?
 と不満を感じつつ、まずはカンドリアン西部へ向かいます。
 カンドリアンのバラは、何とデルフェルの妻の墓にあるそうな。
 ヘルベインが無いと抜けないとか言うので、どういうことかと思いきや、墓に彫刻されたバラのことでした。
 ヘルベインを持っていれば、その彫刻を本物のバラのように引き抜くことができます。
 これ、一体何に使うんだろう。
 そんで、奥さんの墓が寂しくなっちゃってるけど、それは良いのかよ。


 【ガラフォー ~ティリンの宿場町~】
 2つめのアイテム・ブラッドストーンは、昔カードで負けて取られたそうです。
 デルフェルはイカサマだったと主張していますが、取られたものは仕方がありません。
 買い戻してきてくれ、と言われたので、ティリンの宿場町に行ってみました。
 今の持ち主は、ケルス・カファーティという男。
 3,036ゴールドという中途半端な金額でしたが、交渉で半額にまではできます。
 そこでふと気づきましたが、デルフェルに買い戻す資金として幾ら貰ったか、まったく見ていませんでした。
 ……これ、足出てないだろうな。
 不安に思ったところで、このクエストは一旦中断です。
 次の目的地がラシーアなので、メインクエストでラシーアに行くまでは保留しておきましょう。 





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:00│Comments(0)KINGDOMS OF AMALUR
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
会話のバトルドッジボール
    コメント(0)