さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2014年10月22日

Q.57 リバースワールド


『勇者30 SECOND』 プレイ日記 vol.57
【勇者30 RAGNAROK】 Q.57 リバースワールド

 ユシアの時には女神様が引きずり込まれた鏡の世界。
 今回はゴッドナインが設置した鏡の世界に、ユウジャが取り込まれてしまいました。




 女神型アンドロイドと、クゥ、カリンも後を追います。
 先に吸い込まれていたユウジャの話によれば、この世界は左右が反転しているもよう。
 しかも、全体が反転しているわけではなく、場所によってまちまちみたいです。
 この世界を作り出したのは、鏡のカプリティオ。
 反転世界で惑わせるだけではなく、地雷を設置して、こちらを殺しにかかっています。
 これは1回のチャレンジじゃクリアできなさそうですね。
 何処で左右が反転するのか解っていないと………Σ( ̄ロ ̄lll) 親切仕様!!
 南下すると突然ワープさせられた……と思ったら、そうではありません。
 あらゆる画面表示がすべて反転しました。
 残り時間もユウジャのHP表示も、メニュー画面もすべてが鏡写しです。
 こ、こりゃ凄い……。
 そればかりか、戦闘中もすべてが反転しています。
 地雷を避けて更に南下すると、また反転して、正常な表示に戻りました。
 鏡に取り込まれてしまった木こりの男性によれば、北にある扉の鍵はモンスターが持っているそうです。
 素早いのでなかなか捕まえられないそうですが、突入してみると、いきなり接触できました。
 ラッキー(*´∇`*)

 扉を開けて先に進むと、この迷宮には凄い防具があるという噂が聞けました。
 ここからまっすぐ行くと鏡のカプリティオが居るようですが、防具は欲しいですよね!
 カプリティオの元へ行く前に、南へ向かったところ、地雷が並んで細い通路をつくっています。
 何度か地雷を爆発させつつも、1番奥の宝箱に辿り着くと、パワーふんどしを入手。
 凄い防具って聞いたのに、むしろ攻撃力が上がりそうな名前なんですけど……。
 帰りは時間がなかったので、すぐ上の地雷を踏み越えていきましたが、最初からそうすれば良かったな。
 既にレベルは良いだけ上がっているので、鏡のカプリティオ自体はあっさり撃破。
 しかし、称号を取るためにやった、「1度も地雷を踏まない」 がなかなか過酷でした。
 上下は別に反転していないのに、下に行こうとして上を押してしまったり、
 ボタンを押しすぎて地雷に突っ込んでしまったりと散々です。
 鏡のカプリティオの手前で方向キーを誤ってしまったときには、ショックもショック。
 結局5~6回失敗して、称号を獲得しました。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 20:04│Comments(0)勇者30 Second
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Q.57 リバースワールド
    コメント(0)