さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2010年05月20日

飲めば飲むほど強くなる


『OVERLORD -RAISING HELL-』プレイ日記 vol.47
 酒は飲んでも飲まれるな、再び。
 酒の力って偉大ですね。




【VS. Rock Giants (岩石巨人戦)】
 ゴールドー像を破壊したと思った黴ですが、まだ1/3ほど残っていました。
 しかも、またシャーシャーと骸骨戦士の鳴き声が……
 (; д )  ゚ ゚ 岩石巨人!!
 骸骨戦士に混じって、岩石巨人が2体も出現しました。
 無理!絶対無理!!
 全員、全力で逃走し、追ってきた骸骨戦士だけをチマチマ倒します。
 すると、幸いにも岩石巨人は、広場を2体でグルグル回っているだけ。
 か、階段の上からレッドで砲撃とか…。
 (; д )  ゚ ゚ こっち来たああぁあぁぁぁ!!
 コイツの何が嫌いって、デカブツのくせして、狭いところに入ってくるところだよ!!
 その後、少ない頭で必死に考えるも、作戦が思いつかず。
 一番良いのはサブミッションなのでしょうが、絶対にマナが保ちません。
 そうなると…レギオン・オブ・オナーしかないか?
 ………えぇい!全員覚悟を決めろ!!
 レギオン・オブ・オナーで強化し、全員を突っ込ませます。
 Σ(゜Δ゜*) 耐えてる!!
 即死攻撃だと思っていた、腕の振り下ろしにも、誰1人死なず耐えています。
 マナが尽きる前に、倒すんだ!!
 こ、この呪文、こんなに強いのか…。
 倒しきったときには、感動すら覚えてしまった…。



【Golden Hills Abyss (ゴールデンヒルズの地獄)】
 今度は、広間の右側にある扉へ向かいます。
 すると、いきなり周囲が暗くなりました。
 な、何ここ……(´Д`;)
 真っ暗闇の中、階段だけが上へ下へと続いています。
 エッシャーの 『階段の家』 みたいなんですが…。
 しかも、階段のあちこちで骸骨戦士が湧いてきます。
 一ヶ所に留まるのは危険!と、どちらへ向かっているかも解らないまま、前へ前へ。
 すると、青い光が点っている、少し広めの場所に到達しました。
 見れば、奥に階段ではない道が続いています。



【Grim Reaper's Playgame part3 (死神のお遊び その3)】
 例によって、死神が金貨の袋を出現させ、ドワーフたちがそれに群がっていきます。
 しかし、そこには溶岩地帯があり、ドワーフは哀れ丸焼けに…。
 死神は、金貨を次々とワープさせ、ドワーフたちが溶岩に突っ込むよう仕向けては楽しんでいるようです。

 周りには骸骨戦士も居ますし、下手に突撃させると、ミニオンたちも溶岩に嵌ってしまいますねぇ。
 どうしてものか…。
 あ、奥に何かのレバーがあるな。
 溶岩の中にあるため、レッドミニオンを送り込んで、レバーを操作します。
 すると、住居から出てきたドワーフが酔っぱらっているではありませんか。
 なーるほど、これは醸造所にあったような、ビールを運ぶ装置なんですね。
 酒を飲んで凶暴化したドワーフが、金貨には目もくれず、骸骨戦士に襲いかかります。
 頑張れ!ドワーフ!!
 (; д )  ゚ ゚ 強っっ!!
 ボッコボコですよ、全滅させちゃいましたよ。

 しかし、死神だけは逃げていったので、奴の後を追います。
 追い詰めて、倒すところは、今までの死神戦とまったく変わらないので割愛。
 ヘブンズピークの地獄で出てきたときには、ボスだと思ったんですけどねぇ。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 21:18│Comments(0)OVERLORD
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
飲めば飲むほど強くなる
    コメント(0)