さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2010年03月05日

ミニオン消失事件


『OVERLORD -RAISING HELL-』プレイ日記 vol.31
 ルボリア砂漠からは、やたら金色に光る装備品がポロポロ出てきます。
 これはかなり強いようで、どのブラウンミニオンも、例外なく拾ってくれますね。




【The Ruborian Desert (ルボリア砂漠)】
 砂漠の砂煙の中を、よろよろと這い蹲って進むミニオンたち。
 そのとき、ゲートに光が走り、轟音と共に、魔王サマが降臨しました。
 ミニオンたちは、嬉しそうに駆け寄っていきます。

 周囲にビートルがウゾウゾ居るので、粗方片付けてから、坂の上にいるルボリアンを…あっ、逃げた!
 どうやら、仲間に報せに行ったようです。
 全員、ガードマーカーに配置し、突っ込ませると倒せましたが、こいつら強いです。
 武器を横振りしたときの攻撃力が、強力なうえに、かなりの効果範囲を持っているんですよ。

 何の骨か解りませんが、巨大な生きものの骨が、橋のように伸びてます。
 そこを通っていくと、ルボリアンが1人、砂漠に向かって走っていきました。
 ところが、いきなり地響きが聞こえ、砂の中からサンドワームのようなものが出現。
 ナールは手を出さず、避けた方が良いと言うのですが、どう見ても砂の上にオブジェクトが…。
 ってことは、こいつが出現しなくなるか、あるいは倒す方法があるんですよね。
 ベルベットさんも、ミニオンが食べられてしまうと言っていますし…魔王サマだけで行ってみますか。
 (; д )  ゚ ゚ 痛い!!
 砂漠を渡りきる直前に、下から突き出てきたサンドワームに、魔王サマ転倒させられてしまいました。
 しかも、そのまま動きを止められ、追い打ち!
 (; д )  ゚ ゚ 死ぬぅ!!
 魔王サマのHPが半分以上持って行かれました。
 こ、これは無理だ……。
 ミニオンを呼ぼうにも、遠すぎてガードマーカーにロックオンできませんし、
 魔王サマが渡りきれないものを、ミニオンたちが無事に渡れる気がしません(;´Д`A
 1度、ミニオンたちを召喚ポイントに戻して、対岸で新たな召喚ポイントを探しましょう。
 戻るときにも、またサンドワームにやられ、本当に死ぬかと思いましたが…or2


 1度HPが完全回復するまで待ち、再び対岸へ。
 すると、黄色の体に黒いブチの新しいビートルが居ました。
 ブラスターバグというらしいその虫は、攻撃を加えると、火炎放射ドワーフのようにシューシュー言い出します。
 慌てて離れると、ふわっと浮き上がった後、爆発。
 ただ、他のビートルと違って、向こうから追いかけてきたりはしないようですね。
 奴らの奥に、ブラウンミニオンの召喚ポイントがあったので、20匹ほど召喚。
 お?ブルーミニオンもあるな。
 何かの骨がバリケード状になっていたので、壊そうとしましたが、手応えがありません。
 ナールには、もっと強い衝撃がないと壊れない、と言われました。
 ふむふむ、このブラスターバグの爆発で壊せ、と言うのですね。

 見れば、ブラスターバグの出現する砂の近くに、如何にもなものがあります。
 ブーンボー鳥同様、これがブラスターバグの卵なのでしょう。
 ミニオンに持たせると、案の定、ブラスターバグが追いかけてきました。
 これを骨の前に置いて……それいけ、ブラウン!
 シューシュー言い出したら総員退避。
 爆発と共に、骨はバラバラに砕け散りました。
 …………あれ?
 もしかして、こいつを爆発させれば、サンドワーム倒せるんじゃない?
 ちょっとやってみましょうか。



【VS. Sandworm (サンドワーム戦)】
 卵を持たせて…砂漠へ走れ!
 地響きがしだしたら、ミニオンを戻らせます。
 すると、ブラスターバグは卵のところへ行って、動きを止めました。
 これならいけるか……?
 よしっ、喰った!(*´∇`*)
 巨大な口に呑み込まれたブラスターバグは、そのまま爆発し、ダメージがあったようです。
 ナールから、もう1度喰らわせれば…という発言があったので、倒すには2匹いるみたいですね。
 再度、同じ手順でブラスターバグを向かわせると、それを喰ったサンドワームは、
 炎に包まれて、どさりと倒れました。
 やったぁ!!
 砂漠を歩いても出てこないや!
 みんな、もう大丈夫だよ~。
 (; д )  ゚ ゚ ミニオンが消えた!?
 総数30匹いたミニオンたちが、一瞬で5匹になりました…。
 慌てて見ると、ブルー1匹、ブラウン4匹しかいません。
 まさか…ブラスターバグに手出しして、全員爆発?
 勝利の後の大惨事に、愕然としながら、再度ブラウンを召喚。
 すると、その中に1匹、ブラスターバグの脚を武器にしているミニオンがいます。
 え……?お前、さっき召喚してたやつだよね?
 何で勝手に帰ってんの…?
 召喚ポイントをロックオンしないかぎり、帰還させる術はないと思うんですけどねぇ…。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:26│Comments(0)OVERLORD
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミニオン消失事件
    コメント(0)