さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2009年12月01日

殴り合い のち 追いかけっこ ときどき死亡


『MIRROR'S EDGE』 プレイ日記 vol.15
Chapter7 The Boat

 【前回のおさらい】
  殺し屋と覚しき人物を追って船に乗り込んだフェイス。
  警備をしているピランデロ・クルーガーをかいくぐり、船内を進む。




 駐車スペースから出たら、換気室を抜けてCラインとかいうエリアへ。
 壁やダクトを使って、なかなか複雑な登り方をしていきます。
 最後の難関は、飛んでも手が届かず、正面の壁もウォールクライムできないポイント。
 これは、ウォールランからターンしてジャンプしかないわけですね。
 よっしゃ!やってやる!!
 落下死しました…(ノд`)
 ターンする場所が良くなかったようで、壁に引っ掛かって、手が届きませんでした。
 でも、方法は合っているような気がします。
 しかも、落ちてしまえば上り直しですが、落下死ならばウォールラン手前からやり直しなので、お得。
 まぁ…心情的なものを除けば、ですけども。



 2度目は無事成功したので、そこから通気口に入ると、船室のようなところに出ました。
 ここには警備が居ないようです。
 そのまま通路を進んでいくと、デッキの出口に着きました。
 窓から外を覗いてみたところ…レーザーサイトが見えるんですが(´Д`;)
 マークも物陰に隠れながら進めと言っているし、ここは慎重に……
 (゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜) ぎょえええぇぇぇ!!!
 す、スナイパーがドラム缶を狙撃したら、それが爆発を起こしました…。
 これは主人公が使うべきものだろ、普通!!
 ちきしょー!!
 情けない話ですが、撃たれるのを覚悟で、ドラム缶のないルートを進み、
 安全な物陰に隠れて体力を回復するという方法で進みます。
 しかし、有刺鉄線フェンスを越えたあたりで、突然相手がハンドガンに切り替えてきました。



 今だ!とばかりに駆け寄り、階段を上がって相手の正面に出たところ、逃げずに応戦してきました。
 ランナー警官たち同様、跳び蹴りや回し蹴りを多用してきます。
 しかも、相手の攻撃に比べて、フェイスのパンチとか、あまり効いてる気がしないよ…。
 案の定、蹴りをしこたま食らい、敗北しました(ノд`)

 どうも、相手の攻撃をかわした後に攻撃するのが良いような気がします。
 走れば結構、向こうの攻撃を避けられますし。
 ………あっ!今一瞬だけ拳銃が赤くなったような?
 がむしゃらに攻撃しているとき、偶然視線が下に向いたのですが、
 フェイスがパンチを入れた後、ちょっとだけ相手のハンドガンが赤くなりました。
 もう1度殴ってみると、気のせいではありません。
 相手がよろめいたときでしょうか、拳銃が確かに赤くなっています。
 そうとなれば、フェイス必殺のスライディングキック~!
 これで武装解除ができ……あれれれれ???
 相手がフェイスの武装解除をかわし、逆に床にたたきつけられてしまいました。
 しかし、手段としては正解だったようで、相手が踵を返して逃げ出します。



 今度は船内を追いかけっこです。
 じゃ、ジャックナイフなんかより数段速いぞ、こいつ…。
 見失わないようにするのも一苦労。
 とにかく視界の端にでも良いから相手を捕らえて、どんなルートで進んでいるのか確認しないといけません。
 しかし、見ることさえできれば、それをなぞれば良いわけですから、失敗はないと思っていただこう!
 ∑( ̄ロ ̄|||) ぐほぁっ!
 相手が走りながら配管を撃ち抜き、そこから噴出してきた蒸気でダメージを受けました。
 な、何て知能的な…。
 フェイスだってやったことないのに……。
 猛追跡の結果、別のデッキに出た2人。
 すると、立ち止まった相手はコンテナの上から、銃撃を開始しました。



 奴のいるコンテナの真下に近づき、銃弾が当たらない位置で体力回復。
 充分休んだら、コンテナに駆け上がり、タイマン勝負!!
 敗北しましたけどね…(´Д`;)
 良い調子で連続攻撃を喰らわせたりできたんですが、相手の反撃で体力を奪われ、ついには昏倒…。
 一体、何発入れれば良いんだよー!
 もう1度挑戦しましたが、打開策が見つからないまま、ヘッドバッドで殺されてしまいました。
 なんたる屈辱……or2
 そして3度目の挑戦。
 あっ!銃が赤くなった!!
 どういう攻撃をしたのかイマイチ覚えていませんが、フェイスの一発で相手が大きくよろめき、
 その瞬間、銃が赤く表示されました。
 この隙を逃してなるものか!と△ボタンをガシガシ押します。
 すると、フェイスが相手の腕を捻り上げ、抵抗する相手に回し蹴りを喰らわせて押さえつけ……
 って、あれ?ここでチャプター終わり??





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:57│Comments(0)MIRROR’S EDGE
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
殴り合い のち 追いかけっこ ときどき死亡
    コメント(0)