『勇者30 SECOND』 プレイ日記 vol.27
【勇者30 REVOLUTION】 Q.27 学園襲撃
クエストとクエストのインターバルで、学園祭の出店で買い物ができるみたいです。
そこで装備品も購入できるみたいですけど、これってクエスト中には買えないのでしょうか?
クエスト中に買うとお金が減らずに済むのでありがたいんですけどね。
学園の外に出ると、いきなり魔王城のようなものが出現。
“猛将グスタフ” が クロノクリスタルを奪われたという報告を受けて怒り狂っています。
クロノクリスタルってのは、ユシアが手に入れた宝石ですよね。
どうやら幾つもあるものらしく、帝国兵は友好関係にある女神学園と事を荒立てないために
別のクリスタルを入手すると言っていますが、猛将グスタフは実力行使で取り返すつもりのようです。
“魔王兵器 フログロスG1” なるものを使い、“ハメツシステム” を起動させました。
30秒後にシステムによって大陸が消滅してしまいます。
大混乱の学園を守るため、ユシアはナナコ、レバンと共に立ち上がりました。
正体を現した女神様も超速レベルアップや時間の巻き戻しについて再度説明してくれます。
大きな問題は、帝国の城は島にあり、そこへ行く道がないこと。
最初の村で聞いた情報によれば、島に渡る秘密の道があるそうです。
その情報を知っている者が、学園内に居るようなので、学園内に入ると、装備品も買うことができました(*´∇`*)
学園内では困っている人が2人。
東の村に居る彼女の様子を見てきて欲しいという男子学生と、学園祭の入場アーチを完成させたいので
煉瓦を3つ手に入れてきて欲しいという男子学生です。
まず、北の方に居るレンガボーヤを倒して煉瓦を必要数手に入れ、時間を巻き戻したら、
洞窟を通り抜けて東の村へ行ってみましょう。
彼女が、彼氏を安心させるためにラブレターを書いたと言うので、それを持って引き返します。
途中、フィールドに不審な穴があったので調べてみたところ、穴から煙が発生。
近くに出現した蛇と戦うと、「ヘビのにおいがついた!」 と表示され、スネイクスメルの称号を獲得しました。
あ、敵がカエル型ロボだから、ヘビが苦手ってこと?
学園に戻ると、入場アーチが完成し、これを橋代わりにして島へ渡れることになりました。
一方、彼氏にラブレターを届けると、森から島に渡る秘密の道があると教えてくれます。
なんだ、どっちかで良かったのか。
外に出ると橋が架かっていたので、解りやすいそちらを使わせて貰いました。
2つの依頼をこなすためにウロウロしていてレベルはガッツリ上がっています。
カエルロボなど問題なく倒してしまいました。
>