《Verse 5》
アルフヘイムから引き返し、扉を抜けたところで、
グレイス&グローリー登場。
出会い頭に拷問を仕掛けたのは良いのですが、慢心からか、久々に打ち上げを喰らってしまいました。
空中に打ち上げられると、タイミング良く逃れないと、そのままコンボダメージを受けます。
3発も貰ってしまい、かなりのダメージ量…(´Д`;)
回避のタイミングは掴んだと思ったんだけどなぁ。
そのタイミングを図るためにも、様子見より猛攻の方が得策なので、ガンガン攻めます!
そして、両者を撃破すると、何と追加の
グレイス&グローリー
が…。
今度はやられませんよ!
…と意気込んだのですが、調子が良かったのは、
グローリー撃破まで。
グレイスの方は、コンボが途切れまくりで、何ともしまらない終わり方になりました(;´Д`A
これで終わりかと思いきや、建物から続く橋の上にも天使たちが。
ところが、手前を片付け、奥の方も…と思ったところで、突如、橋の一部が崩落。
天使もそのまま巻き込まれて落ちてしまいました。
対岸までの距離はかなりあるので、アレを試してみましょうか(´m`)
助走を付けてジャンプし、そのままR2を二回押し。
ベヨネッタがカラスになって、バッサバッサと飛んでいきます。
途中で×ボタンを押すと、少し上昇することもできました。
無事、対岸に着地したところで、Verse5終了でございます。
【Chapter6 天国門】 Verse 5
Combo:4580 Time:02:39.91 Damage:-1000
Medal:Gold
やはりダメージは大きかったですね(ノд`)
扉を蹴破ると、少女が天使たちに取り囲まれています。
声を掛けたベヨネッタに襲いかかってくる天使たちは、あっという間に一掃されてしまいました。
座り込み、すすり泣いている少女に近寄ったそのとき、またしても謎の声が脳裏に響きます。
声は少女を 『未来への鍵』 だと言いました。
ベヨネッタは、背後からの奇襲をかわすと、少女を抱き上げ、魔力のシールドを張ります。
どうやら、天使討伐のついでに、少女の身を守ることに決めたもよう。
ベヨネッタがプルガトリオに居るとき、人間界に居る人々は、透明な硝子細工のように見えるのですが、
シールドを張った直後から、天使もベヨネッタも、その硝子のような造型になってしまいました。
…これって、何を表しているんですか?
どちらも人間界に現れて、戦闘を繰り広げているってこと?
《Verse 6》
相手は
アフィニティばかりですが、とにかく多い!
次から次へと湧いてきます。
あまりに湧きすぎるせいか、若干処理落ち気味…(;´Д`A
しかし、そのおかげで、相手の攻撃がはっきりと見えます。
ウィッチ・タイムとウィケッド・ウィープ、そしてトーチャー・アタックのオンパレードです。
いつまで倒せば良いんだ…と不安になってきたころ、
アプラウド登場。
こいつを倒したところで、ようやく終了しました。
いやぁ、たまにはこういう戦闘も良いですね!(*´∇`*)
群がる敵をなぎ倒す感じで。
【Chapter6 天国門】 Verse 6
Combo:29034 Time:01:50.98 Damage:-200
Medal:Gold
戦闘終了後、『母の愛』 というトロフィーを獲得。
母…なのか?
突如、ベヨネッタを 「マミー」 と呼んで、すがりつく少女。
セレッサと名乗った少女は、父親に会いに来たと言います。
しかし、その父親が仕事に行ってしまったので、もう家に帰りたい、と。
何度、否定しても 「マミー」 と呼ぶことを止めないセレッサに根負けしたベヨネッタは、
彼女をここから連れ出すまで、行動を共にすることにしました。
本当に付いてきた……(´Д`;)
ベヨネッタが歩くと、背後からセレッサがちょこちょこと、くっついてきます。
これ、まさか戦闘時は庇ってやらなきゃいけないとか?
さっきみたいに、シールド張ってくれるんだろうか。
>