さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2022年02月15日

ビビッドナイト


スマホのゲームなのかと思ったら、「スマホ版」配信開始と書いてあったので、ちょっと気になったタイトル。
どうやら、スマホゲームを中心に制作しているゲーム会社が、初のSteamタイトルとして出したゲームのようです。
それが、スマホに移植されたということですね。

迷宮探索型のターン制ストラテジーゲームで、戦闘をするのは“宝石”に変えられてしまった冒険者だそうな。
冒険者の宝石は、探索中に手に入りますが、様々なユニットがランダムで手に入るもよう。
ユニットが重複すると、合成してアップグレードできるというガチャっぽい要素もあるみたいです。
運も絡みつつ、どういうユニットを集めて編成していくかを考える戦略性もあるわけですね。
Steam版の紹介記事を読むと、かなりシステムが練られていて面白そうな印象。
サクッと1プレイが終わるのも特徴みたいなので、機会があったらプレイしてみようかな。


あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:33│Comments(0)Game
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビビッドナイト
    コメント(0)