さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2022年01月18日

効果は抜群だ!


『Detroit : Become Human』 プレイ日記 vol.9
Chapter05 ~相棒~ 2038年11月5日 PM11:21 コナー

 ※このゲームは、初回は事前情報なし・リトライなしでプレイすることが推奨されています。
  プレイ記にはネタバレが含まれておりますので、未プレイの方は閲覧注意。




【アンダーソン警部補を特定する】
 『JIMMY'S BAR』 と書かれた店の前に現れた人影と、手にした見覚えのあるコイン。
 前回の事件から3ヶ月ぶりのコナーですね。
 ペット同伴禁止と並べてアンドロイド禁止のステッカーもある店に、ずかずか入っていきます。
 小目標を見るに、アンダーソン警部補なる人物を探して、このバーへやってきたもよう。
 R2でサーチモードに入り、人の顔にカーソルを合わせて△ボタンを押すと、フェイススキャンが実行できます。
 写真や遺体を証拠分析したときと同様、氏名・生年月日・犯罪歴が閲覧できました。
 お目当ての人物はカウンターで俯き加減に酒を飲んでいる白髪の男性。
 (*´ェ`) ………写真古くね?
 制服姿でキリッとした姿と、髪も髭も伸びた現在の姿にギャップがあるのは解りますけど、それにしたって古くね?
 経費をケチって更新されない社員証の写真みたいになってるが。
 それとも、この写真の姿、それほど前のものではないのでしょうか。
 急激に落ちぶれてしまったという表現なのか?
 いずれにせよ、ターゲットを発見したので話しかけてみましょう。



【自己紹介をする】
 自分がサイバーライフ社からデトロイト市警に派遣されたことを告げるコナー。
 目的はアンドロイドが関与している殺人事件の捜査を補佐することで、ハンク・アンダーソン警部補はその事件の担当です。
 事件発生を受けて署に向かったところ、警部補は近所のバーに居ると言われてしまいました。
 そのため、付近のバーを手当たり次第に探し回っていたようです。
 それを聞いたアンダーソン警部補は、「プラスチックの助けは要らない」 と言い放ち、酒をあおりました。

 夜の11時過ぎにバーにいるところに事件発生とは、未来も警察は大変だなぁ。
 アンドロイド禁止のバーで飲んでいることと言い、警部補はアンドロイドに反感を持っているみたいです。
 それにしても、警部補って 「ルテナン」 って言うんですね。
 何か響きが可愛くて気に入りました。

 門前払いを喰らったコナーですが、捜査を始めてくれるよう説得してみます。
 途中で話を遮るルテナンに、重ねて協力を求めるも、今度は反応すらせず、無視されてしまいました。
 次の手は……よし!買収だ!!
 「一杯おごる」 という選択肢があったので、迷わず選びます。
 (; д )  ゚ ゚ 激烈好感度上がったんだが!!
 しかも、話の合間にさり気なく注文をダブルにしよったぞ。
 なかなかの手腕を見せつけた警部補、その酒を一気に飲み干した後、ようやくこちらを見てくれました。
 すると、瞳の色が非常にきれいな水色で印象的。
 顔をしかめていると強面ですが、とっても垂れ目なこともあって表情が和らぐと途端に人が良さそうに見えます。
 このルテナン・アンダーソンと組んで、ノーマン・ジェイデンばりの捜査をしていけば良いんですね。



【アンダーソン警部補についていく】
 バーから殺人現場へ急行したコナーとアンダーソン警部補。
 現場には野次馬やマスコミが集まっており、既に捜査が始まっています。

 飲酒運転だよ……(´Д`;)
 まぁ、海外のドラマや映画の警官って、やたら飲酒運転率高いですよね。
 アンダーソン警部補の車も、トッドが運転していた車同様、かなりの年代物で自動運転化されていません。
 そのレトロな車内で、ガンガンに音楽を流しながらぶっ飛ばして現着。
 しかし、アンダーソン警部補はコナーに車内で待つよう言い渡して出ていこうとします。
 一緒に行きたいと交渉したところ、返答こそFワードでしたが好感度は上昇。
 ちょっとは聞く耳持っていてくれるのかな。
 コナーは 「アンダーソン警部補と捜査をする」 「車で待つ」 という相反する命令に対し、命令の優先度を検討。
 Σ( ̄ロ ̄lll) 悩むそぶりを見せろよ!!
 結論はあっという間に出たらしく、警部補が車のドアを閉める前には、「アンダーソン警部補についていく」 の小目標が。
 何食わぬ顔で車から降り、アンダーソン警部補を追って現場へ向かいます。
 おぉ、キープアウトのテープまでデジタルなんですね。
 そのデジタルキープアウトを抜けようとしたところ、警備のアンドロイドに 「アンドロイドは立入禁止」 と言われてしまいます。
 すると、すかさずアンダーソン警部補が、自分の連れだと言ってくれて、事なきを得ました。
 ハンク……(*´∇`*)
 置いていきたいなら放っておけば良いのに、口添えしてくれるとは何とお優しい。
 邪魔をするなと釘を刺されましたが、現場に来ることは了承してくれたようです。




<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 17:52│Comments(0)Detroit:Become Human
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
効果は抜群だ!
    コメント(0)