さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2021年12月29日

MAD RAT DEAD


イカれたネズミがリズムに乗って突き進むリズム横スクロールアクションの体験版をプレイしてみました。
楽曲が非常に良いですねぇ。

実験台にされて死亡したネズミが、ネズミの神様によって1日だけ時間を戻してもらい、人間への復讐を誓います。
耳鳴りという名のリズムに合わせて走ったり跳ねたり空中ダッシュしたりとアクションを決めていくゲーム。
心臓の鼓動が下画面に表示され、それに合わせてボタンを押すのは、クリプト・オブ・ネクロダンサーを彷彿とさせます。
あちらがローグライクとの融合だったのに対し、こっちは横スクロールアクションとの融合。
また、特徴的なのは、ライフなどは存在せず、敵に当たったら1発アウトという点です。
そのため、初見プレイ時は死んで死んでを繰り返すことを想定されているのでしょう。
死んだ時点で、ネズミが生き返ったときと同じ不思議な時計が表示され、好きなだけ時間を巻き戻せます。
よって、何度もプレイしてパターンに慣れる必要はあまりなく、クリアするだけなら失敗しまくっても何とかなる仕様。
その代わり、ステージクリア時に表示されるスコアで高得点を出したかったら頑張れよ、という感じです。
メインストーリーを見たいけど、難しくてクリアできない……みたいなことがないので、間口は広いのではないでしょうか。
そして何より曲がカッコいい(*´∇`*)
これは据え置き機よりも携帯機でイヤホンしながらプレイしたい作品ですね。
長い待ち時間とか、旅のお供に良さそうです。

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 21:15│Comments(0)体験版
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
MAD RAT DEAD
    コメント(0)