さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2021年11月01日

メゾン・ド・BJ


『メゾン・ド・魔王』 プレイ日記 vol.23
 キラピヨがセレブ気取ってるくせに、全然稼ぎがないんですけど……(´Д`;)
 200G弱の家賃が払えず、滞納を続けるので、解消するために現在家賃をタダにしています。




【大戦の始まり】 巨人族の末裔や魔法学院の魔戦士が魔物を殲滅すべくやってくる
 故王女の学友として、4人の魔法戦士がやってきました。
 アサリュウが対峙しましたが、こちらの攻撃があまり通らず、ガシガシHPを削られてしまい、すぐに撤退するハメに。
 しかし、入れ替わりで先頭に立ったコツ代は、逆に敵の攻撃をものともせず、バッサバッサと切り捨てていきます。
 アサリュウは入り婿なので攻撃力20・防御力30くらいなのに対し、コツ代は世代交代してきたので、攻撃力50・防御力45あるんですよね。
 如実に世代交代の成果が出ています。
 結局、コツ代1人で全員倒してしまいました。

 次にやってきたのは、巨人3人組。
 アサコヅマが帰宅していたので2階で迎え撃ったのですが、仕事が激務だったのかHPが既に半分くらい減っているんですよね(;´Д`A
 そのため、すぐに交替せざるを得なくなってしまいました。
 その頃、1階では幽娘とアイミが帰宅してきて、最後尾の巨人に攻撃を仕掛けています。
 巨人が幽娘に攻撃し始めたのですが、さすがの物理防御力でビクともしません。
 その背後からアイミが魔法攻撃を飛ばすという布陣で、2人で巨人を片付けてしまいました。
 2階組が1人目を倒すのに苦戦している間に、最後の巨人に攻撃を始めています。
 ホネムシャ夫婦が2階から援軍に来たときには、既にほとんど決着がついていました。
 やっぱりオバッキオの物理防御力は半端ないですね。
 反面、魔法にはからっきし弱いので、パーティーに魔法使いが混じっていたりすると、交替必須になるのが面倒だしなぁ。

 その言葉どおり、魔法戦士2人・巨人2人・蒼魔法使い黒魔法使いの混成チームが襲撃してきました。
 2階住民で対処して、ダメなら撤退して3階に任せようと思ったのですが、アサコヅマがしっかり敵を食い止めてくれます。
 ミズニン夫婦と幽娘の魔法攻撃によって、魔法戦士蒼魔法使い巨人を撃破。
 ここでアサコヅマは撤退し、コツ代に交替して、そのまま2人目の魔法戦士巨人を倒します。
 ちょうどその頃、ピピ式部とピー博士のガクピヨ夫婦が帰宅してきました。
 そして、最後尾の黒魔法使いを攻撃し始めたのですが、ピピ式部の攻撃力がエグい……(´Д`;)
 1発につき1/3くらい敵のHPを削っていきました。
 これにてクエスト完了!




【そして伝説へ…序章】 人類を救うため、世界中から伝説的冒険者が集結する
 『伝説のリンゴ農家』 として、農民2人とアーチャーがやってきました。
 農民なのに、めちゃくちゃ強い!みたいなのを想像していましたが、そんなことはありません(;´Д`A
 何の苦労もなく倒せてしまいました。

 2番手は伝説のドクター・ハサマと助手の赤魔法使い・ヒノコ。
 うーん、既視感。
 たまには4階住民に任せてみようと、メタピィ・メラミン夫婦・ユキンド夫婦・抱きカルを出撃させます。
 ドクターの攻撃力は相変わらず高いのですが、メタピィはさすがの高ステータスで耐え凌ぎました。
 相手の攻撃にさえ耐えれば、後衛から魔法がバンバン飛んでくるので、HPの低いドクター赤魔法使いも敵ではありません。

 最後は 『伝説の三角関係』 として、戦士蒼魔法使い剣士がやってきました。
 3階住民で迎え撃ちますが、先頭の戦士が強く、ジロメンはあっさり撤退。
 ピヨ魂も戦士の撃破と引き替えに撤退させられました。
 2番手の蒼魔法使いは弱かったものの、最後の剣士がまた強い!
 チュンノビアでもゴリゴリ削られ、すぐに撤退することになりました。
 ピピ式部が引き撃ちしながら何とか倒してくれましたけど、さすがに最終局面だけあって、敵の火力も増していますね。

 三角関係を倒した後になんですが、数名の住民に愛バルーンの効果で恋人ができました。
 まず、201号室の幽娘にアンデッド族オバッキオ スケイド 職業・売れっ子画家。 301号室のジロメンにアニマル族ニャイキング 独眼帽子 職業・闇の宝石商。
 401号室の抱きカルにアニマル族ベアラー ベア詰め 職業・石油王。
 404号室のメタピィに亜人族QPD エンエル 職業・脳科学研究家。




【本日の入居状況】
 101号室 ピヨリコ族キラピヨ チュン光
 102号室 ピヨリコ族ピヨリコ ピヨ朗/キラノ
 103号室 アニマル族ウルフガイ カミフィン
 104号室 エレメント族モクハナン フラ無し草/春野菜
 201号室 アンデッド族オバッキオ 幽娘/スケイド
 202号室 エレメント族ミズニン ウォタ雅/海坊主
 203号室 アンデッド族ホネムシャ コツ代/コツ右衛門
 204号室 亜人族スーモン アサコヅマ/アサリュウ
 301号室 アニマル族ニャイキング ジロメン/独眼帽子
 302号室 ピヨリコ族カタピヨ ピヨ魂/チュンノビア
 303号室 ピヨリコ族ガクピヨ ピピ式部/ピー博士
 304号室 アニマル族マイホーム ナメカルゴ/デメ助
 401号室 アニマル族ベアラー 抱きカル/ベア詰め
 402号室 亜人族ユキンド アイ盛り/アイミ
 403号室 エレメント族メラミン ギラ小僧/モエ子
 404号室 亜人族QPD メタピィ/エンエル




<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 21:35│Comments(0)メゾン・ド・魔王
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メゾン・ド・BJ
    コメント(0)