さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2021年10月26日

メゾン・ド・改造人間


『メゾン・ド・魔王』 プレイ日記 vol.20
 2階・3階住民が大活躍なのに対し、1階住民の出番がなくなっちゃってるのが寂しいです。
 でも、1階だと出した途端に遠距離攻撃も含めて集中砲火喰らうしなぁ。




【色即是空ボンゴレ】 剣を捨て出家したボンゴレの挑戦。
 今回は武闘家になったみたいですね。
 単騎で向かってくるだけあって、他の冒険者とは段違いの強さです。
 ほとんどHPを削れないうちにアサコヅマ撤退。
 ピピ式部とフラ無し草が、こっちに向かってくるボンゴレに魔法や種をぶつけて何とかHPを半分くらいまで削ってくれました。
 続いて3階住民の出番。
 カタピヨ夫婦・メラミン夫婦・アイ盛り・マイホーム夫婦と全員揃っています。
 しかし、ピヨ魂とチュンノビアを持ってしても耐えられず、あっさり撤退してしまいました。
 敵から逃げない特性を持つギラ小僧が矢面に立つことになりましたが、その後ろからマイホーム夫婦のミサイルが着弾!
 遠距離攻撃で削れていたHPがそれで消し飛びました。
 うーむ、久々の強敵だった。
 戦闘後、204号室のアサコヅマに恋人が!(*´∇`*)
 亜人族スーモン アサリュウ 職業・食べ歩きレポーターです。
 また、コツ代にもアンデッド族ホネムシャ コツ右衛門という恋人ができました。
 職業は、ちょいワル課長とのことで、既にそこそこの地位ですねぇ。




【来たれ最強の魔道士!】 黒魔術で復活した王女リリィが闇の魔道士と共に迫る!
 このクエストをクリアすればアパートの増築ができます。
 先鋒としてやってきたのは、剣士3人と黒魔法使い2人。
 新婚のアサコヅマ・アサリュウ夫婦だけで敵の攻勢を食い止めてくれたので、簡単に突破できました。
 続いては、「忠実なる侍女」 だから、あのデイジ……Σ( ̄ロ ̄lll) 改造されとる!!
 名前こそ侍女デイジーですが、外見は巨大な鎧を着込んだ巨人になっています。
 そんな彼女が黒魔法使い2人と共に来襲。
 今回は3階でピヨ魂・チュンノビア夫婦が楯役となります。
 ギラ小僧は出かけていましたが、それ以外の住人は全員部屋にいたため、総攻撃で先頭の黒魔法使いを撃破。
 その後ろには侍女デイジーが来ていますが、あまりの鈍足ゆえ、まだ2階の途中にいます。
 そのため、3階住人を一旦、部屋に戻すことに。
 そして、変わり果てた彼女が3階に上がってきたところで、再度突撃!!
 相当な攻撃力を覚悟していたんですけど、思ったより火力はありません。
 カタピヨ夫婦のHPが危険になって撤退したのとほぼ同時に侍女デイジー撃破です。
 最後に来た黒魔法使いは、とにかく1撃が重い!!(´Д`;)
 カタピヨ夫婦がいないというのもありますが、1発でモエ子やナメカルゴのHPが半分消し飛びました。
 ただ、その分、HPは低いので何とか押し切ることに成功。
 うーん、結構ボロボロになってしまいましたが、この後の王女戦大丈夫かな?

 満を持してやってきた王女リリィは、特に生前と変わらぬ見た目をしています。
 彼女を蘇らせた魔道士は魔道ロボなるものに乗った老人・TYPE R=G
 まずは、いつもどおり王女リリィが2階に上がってきたところを出迎えます。
 ところが、生前同様、攻撃力が非常に高く、アサコヅマ・アサリュウ・コツ代・コツ右衛門と、どんどん撤退させられました(ノд`)
 ただ、彼らが多少なりとも食い止めてくれている間に、ピピ式部やモクハナン夫婦が王女リリィのHPを削ってくれます。
 前線を押し込まれ、TYPE R=Gも2階に上がってきてしまったところで、ギリギリ王女リリィ撃破!
 で、初登場のTYPE R=Gですが、貫通タイプの魔法攻撃を繰り出してきました。
 その攻撃によって、フラ無し草と春野菜が多大なダメージを受けてしまいます。
 彼らを必死で逃がしていたのですが、ふと見ると……(*´ェ`) ピピ式部、硬くない?
 全然ダメージ受けてないんですけど……。
 結局、そのまま彼女1人の力で勝ちきってしまいました……(;´Д`A
 す、すげぇな、お前……。
 ガクピヨの魔法防御はCなので、そこまで種族的に優秀なわけではないのですが、彼女個人のステータスでしょうか。
 何はともあれ、これで増築ができるようになりました!(*´∇`*)
 また、この戦闘後、長らく独身だったピヨ朗に恋人が。
 ピヨリコ族ピヨリコ キラノ 職業・紙芝居屋さんです。




【本日の入居状況】
 101号室 エレメント族ミズニン ウォタ雅/海坊主
 102号室 アニマル族ウルフガイ ガブリーナ/カミ太
 103号室 アンデッド族ホネルトン 盃夫/アラ子
 104号室 ピヨリコ族ピヨリコ ピヨ朗/キラノ
 201号室 エレメント族モクハナン フラ無し草/春野菜
 202号室 ピヨリコ族ガクピヨ ピピ式部
 203号室 アンデッド族ホネムシャ コツ代/コツ右衛門
 204号室 亜人族スーモン アサコヅマ/アサリュウ
 301号室 ピヨリコ族カタピヨ ピヨ魂/チュンノビア
 302号室 エレメント族メラミン ギラ小僧/モエ子
 303号室 亜人族ユキンド アイ盛り
 304号室 アニマル族マイホーム ナメカルゴ/デメ助




<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 19:11│Comments(0)メゾン・ド・魔王
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メゾン・ド・改造人間
    コメント(0)