さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2021年10月22日

メゾン・ド・出勤妨害


『メゾン・ド・魔王』 プレイ日記 vol.17
 回復ポッドの回復量が驚異的なので、クエストクリアで報酬が入るたびに、ちょこちょこ買い換えていくことにしました。
 まぁ、このさほど広くもないアパートで、めっちゃ幅とってるでしょうけど。




【預言者アラドスの転落】 預言者アラドスがペテン師の汚名返上のために攻めてくる。
 ボンゴレと同様にレギュラーと化している預言者アラドスですが、単騎のボンゴレと違って、こちらは信者を差し向けてきます。
 まずは剣士赤魔法使い戦士の3人組。
 これくらいなら、2階の階段上作戦で簡単に倒せますが、アラドスのクエストっていつも戦闘と戦闘の間がないんですよね。
 そのため、次の戦闘に備えて、前衛のスーモン夫婦は深手を負わないうちに撤退させています。
 案の定、すぐに2戦目が始まり、剣士砲術士アーチャー2人が攻めてきました。
 砲術士が亀の歩みで、後続も詰まっているため、先に剣士を3階で迎え撃ち、倒しておきます。
 Σ( ̄ロ ̄lll) 危ない!アサコヅマ!!
 学校から帰ってきたアサコヅマが無防備に最後列のアーチャーに近づいていくではありませんか!
 慌てて画面外に逃がし、砲術士亞0チャーは2階で迎撃します。
 戦闘が終われば、アサコヅマもようやく部屋に帰れますね(*´∇`*)
 それに、夜勤の住人たちも続々と出勤……出勤させろよ……(´Д`|||)
 出かける間もなく、次の信者が攻めてきました。
 今度は戦士黒魔法使いが2人ずつ。
 3階が誰も出勤できていないので、フルメンバーで当たることになり、結果として楽勝でした。
 でも、数日勤務できていないせいか、ギラ小僧が家賃を滞納……(ノд`)
 アラドス!ゆるさん!!

 戦闘後、204号室のアサコヅマが成長しました。
 これにより、長いつきあいだったスーモン夫婦はアパートを卒業します。
 また、303号室ではユキンド夫婦に子どもが生まれました。
 亜人族ユキンド アイ盛り、男の子です。




【白百合騎士団、進軍】 王女リリィ率いる白百合騎士団が攻めてくる。
 乙女だけで構成されているというだけあって、剣士3人がやってきました。
 初陣のアサコヅマが2人を片付け、残りの1人はアラの舞にお任せ。
 続いては、剣士赤魔法使いが2人ずつ。
 (; д )  ゚ ゚ こんなときに出産!!?
 201号室のボタノブとフラ花に、エレメント族モクハナン フラ無し草が生まれました。
 すげー名前(;´Д`A
 それはともかく戦闘中ですよ!
 モクハナン夫婦は産後なので、3階でカタピヨ夫婦・ギラ小僧・ユキンド夫婦・マイホーム夫婦に頑張って貰います。
 カタピヨとチュンノビアがガッチリ食い止めてくれるので、危なげなく倒せますね。

 3戦目は砲術士2人と剣士が相手。
 2階で迎え撃つ準備をしていたのですが、ちょうどアラの舞・コツで候のホネムシャ夫婦とイエブツが帰宅してきました。
 ちょっとダメージ与えておこうか、と最後尾の砲術士を攻撃。
 しかし、イエブツの氷魔法が思ったよりも強く、何と砲術士剣士まで倒してしまいました。
 さすがに砲撃喰らいまくってHPがピンチなので、3人は撤退。
 ラストの砲術士は久々に1階住民で対処します。
 ピヨ朗と盃夫で挟み撃ちしてトドメ!
 戦闘後、301号室のピヨ魂が工事現場の主任からプロレスラー、304号室のデメ助が農家からサーカスの調教師に昇進しました。
 相変わらず、昇進が昇進じゃないんだよなぁ。

 そして最後は王女リリィアーチャーの侍女デイジーを引き連れて自ら参戦。
 (゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜) 王女つっよ!!
 こっちはゴリゴリ削られ、あっちはカッチカチの装甲です。
 アサコヅマとアラの舞が自分の体力限界まで削って撤退。
 ピピ式部とフラ花が引き撃ちをしながら更に削っていきます。
 有り難かったのは、ボタノブやデメ助、コツで候が帰宅してきて、アーチャーを倒してくれたこと。
 これで王女は孤軍奮闘です。
 ボタノブは2階に上がってきて、フラ花と夫婦で挟み撃ち!
 王女が一瞬、ターゲットを迷ってウロウロしてくれたこともあって、何とか倒しきることができました。 




【本日の入居状況】
 101号室 エレメント族ミズニン ウォタ雅/海坊主
 102号室 アニマル族ウルフガイ ガブリーナ
 103号室 アンデッド族ホネルトン 盃夫/アラ子
 104号室 ピヨリコ族ピヨリコ ピヨ朗
 201号室 エレメント族モクハナン ボタノブ/フラ花/フラ無し草
 202号室 ピヨリコ族ガクピヨ ピピ式部
 203号室 アンデッド族ホネムシャ アラの舞/コツで候/コツ代
 204号室 亜人族スーモン アサコヅマ
 301号室 ピヨリコ族カタピヨ ピヨ魂/チュンノビア
 302号室 エレメント族メラミン ギラ小僧
 303号室 亜人族ユキンド アイミ/イエブツ/アイ盛り
 304号室 アニマル族マイホーム ナメカルゴ/デメ助




<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 20:51│Comments(0)メゾン・ド・魔王
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メゾン・ド・出勤妨害
    コメント(0)