さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2021年10月20日

メゾン・ド・超回復


『メゾン・ド・魔王』 プレイ日記 vol.16
 2部屋で家賃の滞納が発生してしまったので、家賃の見直しや家具購入などをしていたら、そこそこ時間が経ってしまいました。
 その間、結構色々なことが発生。




 まず、フラ花がゲームデバッカーからフィギュア造型士に昇格しました。
 仕事にテレビが必要だというので、3D対応テレビを買ってあげます。
 昇進祝いに家庭菜園セットも買ってあげましょうね。
 続いて、ナメカルゴに恋人ができました(*´∇`*)
 アニマル族マイホーム デメ助 職業は農家です。
 ナメカルゴが職業・夜のちょうちょなので、朝型と夜型の夫婦ですね。
 そして、アイミにも同じ種族とは思えない容貌の恋人が。
 亜人族ユキンド イエブツ 職業・売れっ子画家とのこと。
 これは家賃にも期待できそうですね……。
 本格油絵セットが仕事に必要だと言うので、早速購入しました。
 よーし、いっぱい稼いでくれよ!
 アラの舞も、アンデッド族ホネムシャ コツで候が恋人になりました。
 職業は……切り裂きのJ?
 アラの舞が空き巣狙いで、その旦那が切り裂きJか。
 物騒な夫婦になったな……。
 Σ(゜Δ゜*) フラ花、また昇進したの!?
 確かに2日くらい経過しましたけど、短期間に昇進しすぎじゃない!?
 たった2日でフィギュア造型士を辞め、プロゲーマーになりました。
 うーん、出世頭。




【激突!照輪寺】 魔を祓うため照輪寺から武術の達人の僧が派遣された。
 Σ( ̄ロ ̄lll) 多いよ!!
 武闘家が6人組で攻めてきました。
 まぁ、数が多いときは個々の戦力は高くないのがセオリー。
 夫婦が3組になった3階住人なら余裕です。
 続いては、日照・月照という2人組の武闘家
 人数が少ないので強敵かもしれない、と踏んで、また3階面子で立ち向かいます。
 すると、さすがに1戦目よりはチュンノビアのHPの減りが早い……。
 日照の方を倒したところで撤退せざるを得なくなりました。
 楯役がいないので、アイミが敵の蹴りを一身に受けることに(;´Д`A
 ピピ式部も3階に上がって、挟み撃ちの魔法攻撃をすることで何とか倒せましたが、アイミはHPギリギリでした。
 そして、3戦目はさらに少ない1名の武闘家 「照輪寺の生き仏」。
 さすがの耐久力で、ピピ魂が撤退するまでにHP半分減らせませんでした。
 しかし、3階住人が全員在室していたことが幸いし、チュンノビアが撤退する前には撃破。
 みんな仕事行ってなくて良かった……(´Д`;)

 この戦闘後、カタピヨ夫婦に 『回復ポッド(寝具)』 を買ってみました。
 とにかく回復するらしいですが効果のほどは……(; д )  ゚ ゚ 超回復!!
 回復ポッドで寝始めると、HPゲージが等倍速度でも、もりもり回復していきます。
 こ、これは強い……。
 ひとまず、2階のタンク役であるスーモン夫婦にもポッド購入。
 全部屋に導入する金がないわけではないですが、ちょっと残金が少なくなりすぎるので、もうちょっと貯金してからにします。




【バケラッティズム】 お化けを信じない連中を倒し、アンデッドを呼び出す。
 新モンスター解放イベントです。
 1戦目の黒魔法使い3人組は、2階住民の階段作戦であっという間に撃破。
 2戦目は戦士アーチャー盗賊蒼魔法使いのパーティーです。
 こちらも3階住民で対処し、危なげなく突破しました。
 最後にやってきたのは、ドクター4人。
 2階の階段上で戦いますが、ドクターは脆い代わりに攻撃力が高いんですよね。
 前衛がゴリゴリ削られて、2人の敵を倒したところで全撤退。
 残った後衛組のピピ式部とボタノブが何とか3人目を倒しましたが、ここで限界でした。
 でも、残り1人なら3階のみんなが何とかしてくれます。
 これにてクエストクリアで、新モンスター 「オバッキオ」 がやってくるようになりました。
 物理防御力はSですが魔法防御力はE、そして攻撃は超遠距離魔法攻撃というかなりクセの強い種族です。
 タンク役にすべきなのか、後衛にすべきなのか、悩む性能だなぁ。
 そして、クエスト完了後、203号室のホネムシャ夫婦に早くも娘が生まれました。
 アンデッド族ホネムシャ コツ代は小さいながらも、ちゃんと武者してます(*´∇`*)




【本日の入居状況】
 101号室 エレメント族ミズニン ウォタ雅/海坊主
 102号室 アニマル族ウルフガイ ガブリーナ
 103号室 アンデッド族ホネルトン 盃夫/アラ子
 104号室 ピヨリコ族ピヨリコ ピヨ朗
 201号室 エレメント族モクハナン ボタノブ/フラ花
 202号室 ピヨリコ族ガクピヨ ピピ式部
 203号室 アンデッド族ホネムシャ アラの舞/コツで候/コツ代
 204号室 亜人族スーモン アサチヨ/コリュウ/アサコヅマ
 301号室 ピヨリコ族カタピヨ ピヨ魂/チュンノビア
 302号室 エレメント族メラミン ギラ小僧
 303号室 亜人族ユキンド アイミ/イエブツ
 304号室 アニマル族マイホーム ナメカルゴ/デメ助




<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 17:09│Comments(0)メゾン・ド・魔王
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メゾン・ド・超回復
    コメント(0)