さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2021年10月12日

メゾン・ド・夜逃げ


『メゾン・ド・魔王』 プレイ日記 vol.12
 ケンタ恵の家賃滞納が改善されません(´Д`;)
 現在の家賃が0Gにも関わらず、負債が返せていないというのは一体……。




【落ち武者狩り狩り】 残党狩りに追われるアンデッドの戦士を救え。
 1戦目は農民2人とアーチャーですが、これは何てことありません。
 2階の住人だけで、あっさり倒してしまいました。
 2戦目が盗賊2人にごろつき1人。
 こちらは近接攻撃ばかりなので、コリュウが盾となり、ケンタ恵・ポップミン・ボタノブが援護射撃すれば楽勝です。
 ……とこんなことしている間にも、家賃回収が発生し、ケンタ恵はまだ滞納中。
 お前、現在ゼロ円物件なんだぞ……(;´Д`A
 もうちょっと待ってやるから、しっかり……(; д )  ゚ ゚ ケンタ恵!!!?
 よ、夜逃げしよった………。
 なるほど、家賃滞納が続くと逃げるのか……or2
 しかも、泣きっ面に蜂とばかりに、「殺戮部隊スリーエス」 なる連中が来襲。
 空き部屋が発生した状況ですが、迎え撃たなければなりません。
 相手は黒魔法使い戦士ドクター
 まずは、黒魔法使いが2階に上がってきたところを、盃夫とミズニン一家が迎え撃ちます。
 これによって、戦士が2階に上がり、ドクターが1階に取り残された状態に。
 2階では盃夫に替わってキバリーナが前衛に立ちます。
 そして、1階のドクターをガクピヨ夫婦とボタノブが背後から強襲!
 これにてクエストクリアで、新しいモンスター 『ホネムシャ』 がやってくるようになりました。
 同時に202号室のバウ癖Jr.が成長。
 Σ(゜Δ゜*) 強いな、お前!!
 キバリーナも攻撃力が高かったのですが、そこから更に5くらい高いステータスです。
 これはバウ癖による世代交代のときかな。
 ……そんでもって、戦闘のどさくさで忘れそうになりましたが、ケンタ恵の夜逃げですよ(´Д`|||)
 空き部屋に新しい住人を入れなければなりません。
 誰にしようか迷いましたが、アニマル族マイホーム ナメっちを入居させてみました。
 職業は人気コスプレイヤーだそうです。




【来たれ巨人軍!】 少数精鋭の傭兵団 「巨人軍」 が討伐にやってきた。
 クエスト前に、202号室はバウ癖Jr.に、204号室はウォタ雅に譲り、世代交代をすることにしました。
 ウォタバは最初期からお世話になりましたが、娘さんが新たな家族をつくるためだ。
 許しておくれよ。
 キバリーナも、その攻撃力には随分助けられましたが、さらに強い息子が跡を継ぐからな。
 ちなみに、世代交代をしている最中、ポップミンが社史編纂室の事務員から、ちょい悪課長に昇進しました。
 じゃあ、ピヨ大学にとっては上司になったわけか。

 さて、このクエストをこなせば増築ができるようになります。
 まずは 「巨人の一番」 として、ドクターが1人でやってきました。
 こいつの対処法は魔法攻撃で挟み撃ち!
 ガクピヨ夫婦とボタノブで挟めば、以前と同様、右往左往したまま為す術なく倒れました。
 よしよし、この挙動、再現性あるぞ(*´∇`*)

 続く 「巨人の二番」 は剣士1人。
 それではここで、ナメっちの実力を見てみましょうか。
 101号室を過ぎたところでアサチヨに背後から襲わせ、その隙にナメっちやポップミンも攻撃開始!
 Σ( ̄ロ ̄lll) ミサイル出たんだが!?
 ナメっちの背負っている家から、まさかのミサイルが発射されました。
 そんでもって強い!!
 確かに速度は遅いですが、一撃が重いです。
 これは、良い楯役が居れば輝くタイプだな。

 「巨人の三番」 として、戦士2人がやってきました。
 アサチヨを楯役にして、ナメっち・ピピ大学・ボタノブが援護を行います。
 こいつら、結構硬くて、アサチヨの攻撃でもチマチマとしかダメージを与えられなかったのですが、ナメっちのミサイルはごっそり削ってくれました。
 さらに、ポップミンが帰宅したため、魔法攻撃の挟み撃ちも発生し、あっさり撃破。

 ラストは 「巨人の四番」 かな?と思いきや、「巨人のヨハン」 でした。
 固有のグラフィックを持っている鎧を着た巨体の人物です。
 しかし、たまたまですが1階住民が揃って自宅にいるため、戦力は豊富。
 スーモン夫婦に背後から襲わせ、その隙にナメっち・ガクピヨ夫婦・ボタノブの援護射撃です。
 鬼ほど硬いのではと予想していましたが、それほどでもなく、アサチヨからコリュウに交替する必要もなく撃破しました。




【本日の入居状況】
 101号室 亜人族スーモン アサチヨ/コリュウ
 102号室 アニマル族マイホーム ナメっち
 103号室 ピヨリコ族ガクピヨ ポップミン/ピピ大学
 104号室 エレメント族モクハナン ボタノブ
 201号室 ピヨリコ族ピヨリコ ピヨっち/キラ美/ピヨ朗
 202号室 アニマル族ウルフガイ バウ癖
 203号室 アンデッド族ホネルトン 盃夫/アラ子
 204号室 エレメント族ミズニン ウォタ雅




<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 17:17│Comments(0)メゾン・ド・魔王
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メゾン・ド・夜逃げ
    コメント(0)