さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2021年10月09日

メゾン・ド・エース


『メゾン・ド・魔王』 プレイ日記 vol.10
 最近、クエストクリアの報酬が高くなってきたので、随分と金銭的に余裕が出てきました。
 次の増築が10,000Gなので、これを支払ってもだいぶ残りそう。
 恐らく、増築すると、また婚活用のアイテムが高騰するので、独身の住人に買っておくのも良いですね。




【預言者アラドスの出世】 王のお抱え魔術師となった預言者アラドスが配下を嗾けてくる。
 1戦目は戦士アーチャー蒼魔法使いの編成。
 ウォターヌの援護を受けつつ、盃夫が戦士を、バウ癖がアーチャーを撃破しました。
 ……と、その間に1階で帰宅してきたキバリーナが蒼魔法使いを始末していたようです。
 いやぁ、キバリーナ強いな。

 2戦目の相手は戦士2人、蒼魔法使い赤魔法使いです。
 今度も2階の住人で対処したのですが、やっぱりキバリーナの攻撃力が頭1つ抜けていますね。
 盃夫とアラ子が、力を合わせて戦士1.5人分のHPを削った感じ。
 それに対して、キバリーナだけで残る面々を片付けてしまいました。

 そして、3戦目に初めて見る冒険者がやってきました。
 デッカい大砲を引きずる女性で砲術師というみたいです。
 大砲のせいか、移動速度は極めて遅く、一緒に来た戦士2人に置き去りにされていました。
 しかし、そのせいで戦士に対処している間に、帰宅してきた住人が砲弾の餌食になるという事態に……。
 HPが危険な住人を待避させながら、戦士と対峙している住人にも気を配らなければならないのがキツい!!
 途中で何故か砲術師が攻撃を受けているのに無視して進み始めたので何とかなりましたが……(´Д`;)
 このゲーム、一時停止ないので、二箇所を同時に見なければならなくなると、極端に大変です。




【魔王討伐部隊】 偵察部隊の壊滅を知った領主が軍を派遣してきた。
 最初にやってきたのは戦士が3名。
 今回は1階住民そろい踏みなので、コリュウ・ケンタ恵・ガクピヨ夫婦・モクハナン夫婦の陣形攻撃で簡単に撃破できました。
 続いては、戦士1人とアーチャー3名がやってきます。
 3人から遠距離攻撃を受けるのはキツいので、2階に上がってきたところで、1人ずつ迎え撃つことにしました。
 ウルフガイ夫婦の後ろから、ミズニン夫婦が援護するスタイルにしましたが、バウ癖が出るまでもなく、キバリーナだけで全員撃破。
 3戦目は赤魔法使い2人と、初見の黒魔法使いが攻めてきます。
 これも2階の住人に頑張って貰いましょう。
 盃夫とバウ癖が前衛、ミズニン夫婦が後衛を勤めます。
 かなりHPはギリギリでしたが、何とか突破される前に撃破できました。
 最後にやってきた討伐部隊長は初めて見る冒険者で、白い髪に青いリボンを付け、青を基調とした露出度の高い鎧を着ています。
 剣士というようですが、戦士の上位互換でしょうか?
 1階住人が陣形を組んで立ち向かいましたが、完全近接型らしく、お供の戦士共々、簡単に撃破できてしまいました。
 今回のクエストは、割とあっさり風味でしたね。




【本日の入居状況】
 101号室 亜人族スーモン アサチヨ/コリュウ
 102号室 亜人族ケンタウマ ケンタ恵
 103号室 ピヨリコ族ガクピヨ ポップミン/ピピ大学
 104号室 エレメント族モクハナン ボタ子/種ノブ/ボタノブ
 201号室 ピヨリコ族ピヨリコ ピヨっち/キラ美
 202号室 アニマル族ウルフガイ キバリーナ/バウ癖/バウ癖
 203号室 アンデッド族ホネルトン 盃夫/アラ子
 204号室 エレメント族ミズニン ウォタバ/ウォターヌ/ウォタ雅




<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:48│Comments(0)メゾン・ド・魔王
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メゾン・ド・エース
    コメント(0)