さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2021年07月16日

死んでも一緒・ハノック&ジボッホ


『indivisible 闇を祓う魂たち』プレイ日記 vol.19
 タイ・クラン・シティのチャクラゲートと同調が完了したので、次はカーヌルへ向かいます。
 『カムパンコークスクリュー』 があれば先へ進めるはず。
 ちなみに、リンセルが10個溜まったので、今度は防御を強化しておきました。




【カーヌル】
 カムパンコークスクリューで隙間を通っていった先には、地下へと続く穴がありました。
 女王に地下に閉じ込められた人々が、そこにいるようですね。
 ただ、実際に見てみると 「住人が地下に閉じ込められた」 のではなく、「街の地下部分に閉じ込められた」 の方が近い感じ。
 元々、地上にも地下にも街が広がっていたようで、人々はちゃんと地下の街で生活していました。
 この街の入口に、派手な服を着たアシリという女性がいて、服の染色担当として旅に付いてくることに。
 要は、格ゲーの2Pカラーのようにキャラの配色を変更できるようになります。
 キャラによって色んなカラーリングがあるのですが、何故か5つめのカラーは共通して黒と赤。
 これで統一してみるのも良いかもな。
 ジンセンの眼鏡がサングラスになるとか、ダールがどうみてもサイヤ人になるとか、ツッコミどころのあるカラーリングも。
 ヌナに声をかけてきたのはハノックとジボッホ。
 どうやらヌナは、トラッチリボールのトップ選手である彼の大ファンのようで、嬉しそうな声をあげます。
 ハノックは、ヌナが女王の意志に反して地下から抜け出したことで、ヌナの姉が尋問されていると告げました。
 ヌナの姉と、彼女を連れて行ったツィツィという人物は、闘技場にいるようです。

 ハノックとジボッホの会話から、2人が双子であることは解るんですけど、ジボッホが青く透けているんですよね。
 これは幽霊みたいな扱いで良いのか?
 ヌナは呑気にしていますけど、ヌナ自身も立場的に危ういみたいです。
 勝手に抜け出して、しかもアジュナという余所者を連れてきたことで、罰を受けそうな雰囲気ですね。



 アジュナたちが闘技場に辿り着くと、そこに居たツィツィは、ヌナが余所者を連れ込んだことを咎めます。
 ツィツィに命じられ、アジュナたちの前に立ち塞がるハノックとジボッホ。
 ヌナは彼らの動きを拘束しようとしますが、蔓は簡単に解かれてしまいます。
 双子に後を任せたツィツィは、女王へ報告するため、その場を立ち去りました。

 ヌナはハノックのファンで、勝手に将来結婚しようと考えているみたいです。
 発言を聞いたハノックに、頭おかしい人を見るような目で見られてましたけど。
 それはさておき、スタンドみたいになっとる……(´Д`|||)
 ジボッホはやっぱり幽霊的な存在みたいです。
 ガードをするときにジボッホが現れて体で止めたり、攻撃時はジボッホがボール型になってハノックが投げつけてきました。
 投げつけたボールがアジュナたちにぶつかり跳ね返ると、それをまた蹴飛ばしてぶつけてくるような攻撃方法です。
 これが例のトラッチリボールとかいうスポーツの動きなんでしょうか。
 相手とキャッチボールするようなタイミングでガードすると、クリーンブロックすることができました。
 HPは高そうなのですが、ヤンの空中コンボがゴリゴリ削ってくれます。
 この軽さで、この火力は素晴らしい。

 ハノックとジボッホを破ったアジュナは、女王を探しに行こうとします。
 しかし、女王の元へ辿り着くには、まず4つのトーテムを止めなければならないとのこと。
 ダールは、女王の行動には何か理由があるのではないだろうか、と不安を覚えますが、アジュナは聞く耳を持ちません。

 何かダール、すべてにおいて自信が持てなくなってないか?
 彼の言うことも一理あると思うんですが、アジュナに謎の断定をされると、おずおずと引いてしまいます。
 ちょっと可哀想になってきた(;´Д`A
 ここでヌナの助力で 『ネイチャーエンブレイス』 というスキルが使えるようになります。
 R1長押し中にダメージ壁に向けて□ボタンで 『ネイチャーブルーム』 でしたが、敵に向けて撃つとこちらが発動。
 敵を蔦で絡め取り、足場としても使えるようになるそうです。
 このゲーム、敵は一度倒すと再出現はしません。
 一旦、別の地域へ行って戻ってくると復活していましたけど、同じ地域に居る限りは倒されると消えてしまいます。
 それなのに、飛行系の一部の敵は、倒しても倒してもすぐに復活するので変だと思っていたんですよね。
 『ネイチャーエンブレイス』 で足場にするための敵だったのか。



 地下都市ヘイブンに点在しているトーテムを停止させていくアジュナ。
 ツィツィがアジュナの行動を止めに来ましたが、『ネイチャーエンブレイス』 で敢えなく拘束されてしまいます。
 すべてのトーテムを停止させたことで、女王の居場所へ続く道が開けました。
 大蛇の女王の元へ乗り込み、ヘイブンの人々を解放するよう訴えるアジュナ。
 一方、女王はここがアジュナのような脅威から身を守るための防衛施設であると言います。
 何やら事情がありそうな様子に、話し合いを提案するダールですが、女王にとってもアジュナは排除すべき存在。
 戦闘は避けられそうもありません。

 女王は岩でできていると思われる翼のある蛇を2体従えていますが、この蛇は攻撃を受けるとすぐに砕け散ります。
 女王のターンになると復活しますが、一撃入れれば壊れる脆いもの。
 それに女王は大振りのパンチくらいしかしてこないので、クリーンブロックも容易です。
 ところが、1/3くらいHPを削ったところで、蛇が変形し、飛行装置になりました(´Д`;)
 女王はとぐろを巻いた蛇の上に乗り、バリアのようなもので守られています。
 『ネイチャーエンブレイス』 を撃つと、蔦に絡みつかれて停止しますが、停止するだけで特に何もありません。
 そのうち拘束が解けて、足元から青い火柱をあげる攻撃をしてきました。
 えっと……(*´ェ`) ………これどうしたら良いの?




<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
死んでも一緒・ハノック&ジボッホ
    コメント(0)