さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2021年05月05日

お花見中毒


『Lobotomy Corporation』 プレイ日記 vol.123
 1周目→2周目は詰み状態からのリトライでしたし、セフィラコア抑制もしていなかったので単なるやり直しでした。
 今回はセフィラコア抑制やE.G.Oの恩恵を受けまくっているので、「つよくてニューゲーム」 って感じ。
 そして、管理人Xに前回の記憶が残っている……というようにも思えて非常に楽しいですね。




DAY6~10 【アブノーマリティ選択】
 T-06-27 : 1.76 MHz
 「これは決して忘れてはならないその日の記録です」
 O-04-100 : ???
 「血を得れば得るほど、その妖艶さは色を濃くします」
 T-05-41 : オールアラウンドヘルパー
 「床全体を覆う鮮血、ひどい恐ろしい叫び声、逃げる人々…」
 T-09-82 : 3月27日のシェルター
 「言葉通りの「地球で一番安全な場所」になっていくことでしょう」



DAY6~10 【配属パート】
■新規雇用■
 A・ホクマー
■収容状況■
 コントロールチーム : たった一つの罪と何百もの善/妖精の祭典/宇宙の欠片/あなたは幸せでなければならない
 情報チーム : 1.76MHz/O-04-100/オールアラウンドヘルパー/3月27日のシェルター


DAY6~10 【運営パート】
 今回は未知のアブノーマリティが1体しか引けませんでした(ノд`)
 そのO-04-100は、巨大な枯れ木そのもの。
 洞察作業をしてみたところ、非常に結果が良く、PE-Boxが程よく溜まりました。
 しかし、作業を終えた途端、木にピンクのつぼみが……。
 さてはお前、作業回数に反応するか、結果が良いとカウンター下がるタイプだな?
 管理情報開放にかかるコストが安かったので、すぐに管理方法が判明。
①作業結果が良い場合、クリフォトカウンターが減少。
②収容室内で職員がパニックになった場合、クリフォトカウンターが減少。
③クリフォトカウンターがゼロになるとランダムな職員が魅惑状態になり、収容室に向かい始める。
④魅惑状態の職員が収容室に入ると木の中に引きずり込まれる。
⑤魅惑状態の職員に話しかけ続けると正気に戻り、クリフォトカウンターも最大まで回復する。
⑥職員が引きずり込まれた後、別の職員が作業すると、クリフォトカウンターが最大まで回復し、全職員が全回復する。
 めんどくさいな、お前はよぉ……(´Д`|||)
 職員のランクが高いので、大概の作業で結果が 「良い」 になるんですよね。
 実際、E.G.O確保のために作業を繰り返しましたが、その間に3回くらい能力が発動しました。
 5名くらいのエージェントまたはオフィサーが魅了され、顔の周りにピンクのエフェクトが付いた状態で移動してきます。
 クリックを何回かすると立ち止まり、その後もクリックし続けるとエフェクトが消える……と思っていたのですが、
 どうも立ち止まった段階で、あとは放置すれば正気に戻るもよう。
 あまり何度も連打しなくて良いため、発動してもまず惨事にはならないのではないでしょうか。
 ただ、この墓穴の桜、E.G.Oギフトがちんまりした桜の髪飾りで可愛らしいです。
 たった一つの罪と何百もの善のギフト持ちばかりになっていたので、装備稼ぎがてら、職員に獲得させることに。
 獲得確率も16%と高いため、セフィラエージェント全員におそろいで付けることが出来ました(*´∇`*)
 E.G.O稼ぎが終わったら要はないので放置しますけども。


 HEクラスのオールアラウンドヘルパーが来たので、勇気の育成には持ってこいです。
 また、抑圧作業を好む1.76MHzを正義育成の担当とし、宇宙の欠片は愛着育成に使用。
 集中して育成したい職員を、この3体にそれぞれ専属で付かせ、ZAYINクラスのアブノーマリティはその他職員で適度に作業します。
 狙ったステータスが上限に達したら、担当を交替して次のステータスを伸ばしていく方針。
 ネックは慎重を育てるのに適したアブノーマリティがいないことですね。
 たった一つの罪と何百もの善が比較的好感触ですが、如何せんZAYINは伸びが悪いので。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 20:14│Comments(0)Lobotomy Corporation
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お花見中毒
    コメント(0)