さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2021年03月23日

瞬く間の奇跡


『Lobotomy Corporation』 プレイ日記 vol.98
 前回、鎮圧するWAWアブノーマリティを選定した結果、地中の天国に決定しました。
 今日は酷い日になりそうです。




DAY34 【配属パート】
■新規雇用■
 アンヘウォン
 チョンニュファ
 ゴンザレス
 ベータラクタム
 チェヒョジュン
 瞬く間の奇跡  瞬く間の奇跡  瞬く間の奇跡  瞬く間の奇跡  瞬く間の奇跡
■配属部門■
 コントロールチーム : A・マルクト/ダフネ/ミカエラ/ハナ/ナディア
 情報チーム : A・イェソド/ルイス/ユミ/アセラ/シャルロット
 教育チーム : A・ホド/リン/パウリヌス/ヤムヤム/アンヘウォン
 安全チーム:A・ネツァク/ジョエル/ジョージア/ラインハルト/パーカー
 中央本部第1チーム : A・アンジェラ/ノア/ラマルコス/アシュリー/ウェザービー
 中央本部第2チーム : エンジェル/シャオ/ディーバ/デボーナ/リア
 福祉チーム : A・ケセド/ザビエル/パウシー/リアリズム/キンスリー
 懲戒チーム : A・ゲブラー/チョンニュファ/ゴンザレス/ベータラクタム/チェヒョジュン
■収容状況■
 コントロールチーム : たった一つの罪と何百もの善/蓋の空いたウェルチアース/今日は恥ずかしがり屋/行動矯正
 情報チーム : 妖精の祭典/1.76MHz/幸せなテディ/3月27日のシェルター
 教育チーム : 血の風呂 / 罰鳥 / 暖かい心の木こり / テレジア
 安全チーム : 美女と野獣/火の鳥/ラ・ルナ/巨木の樹液
 中央本部第1チーム : 空虚な夢/魔弾の射手/キュートちゃん/調整の鏡
 中央本部第2チーム : 雪の女王/大きくて悪いオオカミ/オールドレディ/調整の鏡
 福祉チーム : 母なるクモ/お前、ハゲだよ…/規制済み/皮膚の予言
 懲戒チーム : ボーキュバス/壊れゆく甲冑/地中の天国/古い信念と約束



DAY34  【運営パート】
 本日は、5名の職員を新規雇用しています。
 ミッションクリアのために死亡することが運命づけられた哀しい新人……。
 まず、彼らにはZAYINクラスのE.G.O武器・ウィングビートを装備させています。
 この状態で古い信念と約束に作業をさせ、情報を開放。
 いくつかの武器は失われましたが、構わん構わん。


 それが終わったら、彼らの本来業務開始です。
 職員全員が地中の天国の収容室に近いエレベーター前で待機。
 そこから1人目のアンヘウォンが収容室へ出勤しますが、カメラはエレベーターに固定しておきます。
 画面外で作業が始まり……ゲブラーがアンヘウォン死亡と地中の天国脱走を告げました。
 地中の天国は職員のいる場所にワープしてくるので、すかさずエレベーターで階下へ。
 WAWクラスやHEクラスの防具を装備している職員にのみ鎮圧を指示すれば、無抵抗の地中の天国を収容室送りにしてくれます。
 あとはこれの繰り返しで鎮圧回数を稼ぐだけ……と思ったのですが、予想外の事態が発生。
 ゴンザレスが作業をしていた際、収容違反を起こすよりも先に、精神力が尽きてパニックになってしまいました。
 クリフォトカウンター1の状態で収容室から逃げ出したゴンザレスを鎮圧し、正気に戻したところで、何故か地中の天国が脱走。
 どうして時間差で脱走が起きたのかわかりませんが、何とゴンザレスが生存したままで鎮圧回数を増やすことができました。
 しかも、ゴンザレスの頭部を見れば、たった1回の作業で地中の天国のギフトが付いているではありませんか。
 お前は奇跡の申し子だ!(*´∇`*)
 ……と思ったのも束の間、最後に作業をしたチェヒョジュンが、今度は収容違反発生前にHPが尽きて死亡。
 ゴンザレスか、他の職員を追加で投入しなければなりません。
 すまぬ、ゴンザレス……(ノд`)
 せっかく助かった命ですが、これまで育ててきた職員を向かわせる理由もなく、当初の予定どおりゴンザレス死亡です……。


 5名の犠牲をもって、ミッションをクリアしたので、次は雪の女王のギフトです。
 1人が抑圧作業を2回行い、凍らせられたらもう1人が救助に向かう……というサイクルを繰り返し、かなりの人数にギフトを与えました。
 全員ではありませんが、かなり作業時間が長くなっているので、今日は一旦やめておきましょう。
 あとは夕暮の試練くらいまで残業して終わりにしようかな。
 ミッションにもギフトにも、かなり時間がかかったので、今更やり直しはごめんですしね。
 ………ん?
 (; д )  ゚ ゚ 何でリアが死んでんの!!?
 雪の女王に洞察指示を出した古参職員のリアが唐突に死亡しました……。
 ステータス100を超えている高レベル職員かつ、好きな洞察作業だったのに何故……。
 コントロール部門からの古株が死んでしまったことにショックを隠せませんが、前述のとおり、かなりの時間を費やしたこの日。
 やり直す気力も沸いてこず、結局、そのまま業務を終了しました。
 現行版では性別も主義もなく、即死に関係するのはランクだけのはず……。
 そして、リアは今までも雪の女王に作業を行っています。
 一体、どういうことなのか……。
 唯一考えられるとしたら、装備……でしょうか?
 リアが装備しているのが火の鳥のE.G.O防具なんですけど、両者の相性が悪いとか?
 でも、そんなこと管理方法に書いていないしなぁ……。

DAY34 【本日の成果】
ランクB / 報酬 10LOB / 昇進職員0名 / 生存職員34名 / 死亡職員6名
 うぬぬ……、今日は達成したものも多いですが、喪失も大きい一日になってしまいました。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 19:48│Comments(0)Lobotomy Corporation
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
瞬く間の奇跡
    コメント(0)