さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2021年03月21日

キュートちゃんのケツをしばくだけのミッション


『Lobotomy Corporation』 プレイ日記 vol.96
 甲冑のE.G.O武器、本体よりもランクの高いHEでした。
 しかも、初めてのPALE属性。
 見た目も日本刀でカッコいいし、高レベル職員に装備させたいなぁ。




DAY33 【アブノーマリティ選択】
 O-04-72 : ???
 「視線を逸らさず、見続けてください。それはあなたの視界の中に在ります」
 本日の収容アブノーマリティは、既出の貪欲の王と、見知らぬ番号が2つ。
 「見続けろ」 というのがヒントっぽいので、こちらにしてみましょう。



DAY33 【ストーリーパート】
 記憶の中のアンジェラは、Aを 「笑顔の温かい人」 と評しました。
 しかし、Aは自分が生み出したアンジェラに会いに行こうとはせず、Bに非難されています。
 単なるコンピュータではないAIとして作っておきながら、名前をつけることもない。
 Bに任せようとしますが、Bは頑なにAの対応を否定し、会いに行くよう促します。

 結局、アンジェラはカルメンに似せて作られたということで良いのでしょうか?
 カルメンを忘れられず、彼女を模したAIを造りながら、似ていれば似ているで許容できず、似ていなければ違いが気になり……とか?
 昨日、ゲブラーミッションをクリアしていないので、彼女のストーリーパートはお預けです。


DAY33 【配属パート】
■新規雇用■
 過激な先輩カリュウ
 キュートちゃんのケツをしばくだけのミッション
■配属部門■
 コントロールチーム : A・マルクト/パウリヌス/メアリー/ハナ/ミカエラ
 情報チーム : A・イェソド/アセラ/デボーナ/ジョージア/ルイス
 教育チーム : A・ホド/シャルロット/ラインハルト/パーカー/アナスタシア
 安全チーム:A・ネツァク/ジョエル/シャオ/ダフネ/フランク
 中央本部第1チーム : A・アンジェラ/ラマルコス/ノア/ハンター/キンスリー
 中央本部第2チーム : アシュリー/エンジェル/リン/ヤムヤム/ナディア
 福祉チーム : A・ケセド/ザビエル/リア/パウシー/ディーバ
 懲戒チーム : A・ゲブラー/ユミ/ウェザービー/リアリズム/カリュウ
■収容状況■
 コントロールチーム : たった一つの罪と何百もの善/蓋の空いたウェルチアース/今日は恥ずかしがり屋/行動矯正
 情報チーム : 妖精の祭典/1.76MHz/幸せなテディ/3月27日のシェルター
 教育チーム : 血の風呂 / 罰鳥 / 暖かい心の木こり / テレジア
 安全チーム : 美女と野獣/火の鳥/ラ・ルナ/巨木の樹液
 中央本部第1チーム : 空虚な夢/魔弾の射手/キュートちゃん/調整の鏡
 中央本部第2チーム : 雪の女王/大きくて悪いオオカミ/オールドレディ/調整の鏡
 福祉チーム : 母なるクモ/お前、ハゲだよ…/規制済み/皮膚の予言
 懲戒チーム : ボーキュバス/壊れゆく甲冑/O-04-72



DAY33  【運営パート】
 (*´ェ`) ……何ぞこれ。
 枝の細い木みたいな見た目をしていますが、色が禍々しい赤なのと、ところどころに目玉がついているのが異様です。
 取りあえず、収容時の文章から、目を離すとヤバいことが起こるようなので、視界に入れておきますか。
 アップで視界に入れ続ける必要はないと思うんですよね。
 限界までカメラを引けば、ギリギリすべての収容室が見えるので、その状態で作業しましょう。
 最初はアップにして様子を見ますけども。
 作業は……本能が良いかなぁ。
 あっ、これダメですねぇ(´Д`|||)
 圧倒的なE-Box生産量で、BLACK属性ダメージが新人・カリュウを襲います。
 あっけなく死んでしまったので、速攻で再挑戦……or2

 洞察作業は職員の死こそ免れましたが、作業結果は “悪い” でした。
 溜まったわずかなPE-Boxで抑圧作業の好感度を開けたところ、ランク2までは最低で、ランク3までは普通。
 それでは、残った愛着作業をやってみますか。
 ………うん、これは良さそうですね。
 しかし、愛着作業の好感度を開けたところ、全ランクで普通。
 おや、反応が良かったのは、作業をさせた職員のステータスによるものでしたか。
 本能は全ランクで最低、洞察はランク2まで最低、ランク3が低い、ランク4以上が普通です。
 安定しそうな愛着作業を繰り返して、管理方法もオープンに。
①作業中は管理人が収容室を監視する必要がある。
②作業中に収容室がカメラの視界から外れるとクリフォトカウンターが減少し、その後も監視されていないとカウンターは減少し続ける。
③作業結果が “普通” 以上の場合、クリフォトカウンターが増加する。
④鎮圧中に監視を中断してはならない。
 ふむふむ、作業中でなければカメラが外れても大丈夫みたいですね。
 名前は地中の天国だそうです。

 では、本日のメインであるHE以下のアブノーマリティ鎮圧をやっていきましょう。
 ターゲットはキュートちゃん
 本能作業以外をすると確率でカウンターが下がるので脱走させやすく、TETHなので鎮圧も容易です。
 脱走時の特殊能力も無いので、鎮圧向き。
 それでは早速、嫌いな抑圧作業を……。
 作業結果も “悪い” になり、あっさり1度目の脱走。
 廊下にいたオフィサーに向けてガブガブ攻撃していたところ、A・アンジェラたちにケツをしばかれまくって、即収容室送りです。
 その後も、脱走させられてはケツを殴られて収容室に戻されるキュートちゃん
 おかげでゲブラーのミッション、クリアです。

 この日の最後は試練 『琥珀の夕暮』 の鎮圧。
 全員を一ヶ所に集めておき、うまいこと試練がこちらにケツを向けているときに背後から殴ります。
 また、魔法の弾丸を装備している職員は単独行動し、試練の背後に回り込んではチマチマ弾丸を撃つことにしました。
 安全に攻撃できているのですが、試練がどこに出てくるかが運次第なので、めちゃくちゃ時間がかかります。
 慎重になりすぎているのでしょうか。
 1時間くらいかかってます……(´Д`;)
 でも、安全第一……(; д )  ゚ ゚ 何で死んだの!!?
 背後を取れるように攻撃したはずなのに、唐突に琥珀の試練を追い越した連中がいて、死亡者が出てしまいました……。
 死亡したのはレベル5職員・ハンターとメアリー。
 メアリーは情報部門解放時代からの古参メンバーですね……。
 リトライするか、相当悩んだのですが、これだけ膨大な時間をかけたこともあり、そのまま琥珀の夕暮を鎮圧し、作業完了します。


DAY33 【本日の成果】
ランクA / 報酬 18LOB / 昇進職員2名 / 生存職員38名 / 死亡職員2名
 Σ(゜Δ゜*) めっちゃ成長しとる!!
 懲戒チームのメンバー、自制の数値が激増しています。
 これ、WAWの世話してたからか……。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 18:16│Comments(0)Lobotomy Corporation
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キュートちゃんのケツをしばくだけのミッション
    コメント(0)