さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2021年02月09日

小鳥はとにかく構ってほしい


『Lobotomy Corporation』 プレイ日記 vol.70
 教育チームの未クリアミッションをこなすためには、脱走するアブノーマリティを4体揃える必要があります。
 たまたまですが、現状、脱走するアブノーマリティが居ないんですよね。
 脱走するけれども簡単に鎮圧できるのが欲しいなぁ。




DAY12 【アブノーマリティ選択】
 O-02-56 : ???
 「人々は大昔から罪を犯してきた。『なぜ彼らはそのようなことをするのだろう?それが悪いことだと知っているのに』」


DAY12 【ストーリーパート】
 自分以外のAIであるセフィラたちは、どこか欠けていると語るアンジェラ。
 それでも管理人は彼らに優しく接してやってほしい、とも。
 教育チームの担当であるホドは、職員サポートを主な業務としており、現在は心の安定を目的にしたプログラムを研究しています。
 それは、どうやら所属する職員にも好意を持って受け入れられているようです。


DAY12 【配属パート】
■新規雇用■
 優柔不断の新入職員 ログン
 小鳥はとにかく構ってほしい
■配属部門■
 コントロールチーム : エンジェル / リア / メアリー / ミカエラ / ログン
 情報チーム : パウシー / リアリズム / アシュリー / ダフネ / ハナ
 教育チーム : ラマルコス / ヤムヤム / キンスリー / ジョエル
■収容状況■
 コントロールチーム : たった一つの罪と何百もの善/蓋の空いたウェルチアース/今日は恥ずかしがり屋/行動矯正
 情報チーム : 妖精の祭典/1.76MHz/幸せなテディ/3月27日のシェルター
 教育チーム : 血の風呂 / O-02-56



DAY12 【運営パート】
 「O-02-56」 は小さな白い鳥の姿をしています。
 明らかに生き物だと、どうしても餌をあげたくなりますね。
 というわけで本能作業を行います。
 特に作業に問題は無いらしく、脱走なども発生しませんでした。
 一方、血の風呂は条件がかなり緩くなったうえ、ダメージもそう大きくはありません。
 レベル2の職員を中心に鍛えていきましょう。
 正義レベルが低い職員は、1.76MHz今日は恥ずかしがり屋に宛がいます。
 試練 「緑の黎明 疑問」 が発生したら、レベル4~5の職員で対処。
 そうこうしているうちに、「O-02-56」 の情報が判明します。
 名前は小鳥と出ていましたが、管理方法を解放すると罰鳥になりました。
 管理方法は、
①他のアブノーマリティの収容室に職員が入ると一定確率でクリフォトカウンターが減少。
②世話をする職員がパニックになるとクリフォトカウンターが減少。
③パニックを起こした職員が正気を取り戻すか、脱走から一定時間すると自ら収容室に戻る。
 これ……①はどういうタイミングで見られるんでしょう?
 常に判定されるなら、あっという間にクリフォトカウンター減らないか?
 でも、現段階まで脱走していないんですよね。
 “一定確率” というのが低いのか、それとも別の判断基準があるのか……。
 作業としては洞察が好きなようで、抑圧が嫌い。
 御飯は普通みたいです。

 さて、この日も2度目の試練 「緑の白昼 理解プロセス」 が発生しました。
 黎明の試練よりも大きくてゴツい機械が3体出現。
 手に回転のこぎりのようなものを装備しており、かなり攻撃力が高そうです。
 高レベル職員で鎮圧に向かいますが、さすがに近接武器の職員たちは大ダメージを負いますね。
 それでも即死レベルではありません。
 しばらく攻撃して体力が半分以下になったら待避。
 その間も遠距離武器の職員たちが砲弾をぶっ放してくれています。
 向こうの動きが鈍いこともあって、逃げた職員が追われる前に倒すことができました。
 他の2体についても、各エリアの職員だけで鎮圧完了。
 これは、白昼の試練もこなしていけそうですな。
 

DAY12 【本日の成果】
ランクS / 報酬 6LOB / 昇進職員4名 / 生存職員14名 / 死亡職員0名





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 21:03│Comments(0)Lobotomy Corporation
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小鳥はとにかく構ってほしい
    コメント(0)