さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2021年02月08日

白昼の試練突破


『Lobotomy Corporation』 プレイ日記 vol.69
 DAY11は、安全チームか教育チームかを選択して進めますが、今回は教育チームを先に進めます。
 教育チームのミッションを1つクリアできていないため、できる環境が整ったら早めにクリアしておきたいところ。




DAY11 【アブノーマリティ選択】
 T-05-51 : ???
 「多くの手が風呂に浮かぶ。これらは私がかつて愛していた人々の手です」


DAY11 【ストーリーパート】
 管理人Xの元へ、Bと名乗る人物からの通信が入りました。
 長く接続はしていられないらしく、BはXに伝えたいことがあると言います。


DAY11 【配属パート】
■新規雇用■
 優しい新入職員 ヤムヤム
 正直な新入職員 キンスリー
 寡黙な新入職員 ジョエル
 ヤムヤム  キンスリー  ジョエル
■配属部門■
 コントロールチーム : ラマルコス/リア/エンジェル/メアリー/ミカエラ
 情報チーム : パウシー/アシュリー/ハナ/リアリズム/ダフネ
 教育チーム : ヤムヤム/キンスリー/ジョエル
■収容状況■
 コントロールチーム : たった一つの罪と何百もの善/蓋の空いたウェルチアース/今日は恥ずかしがり屋/行動矯正
 情報チーム : 妖精の祭典/1.76MHz/幸せなテディ/3月27日のシェルター
 教育チーム : T-05-51

 新たに雇用した3人の職員は、ポイントを使って勇気・慎重・自制のランクを2まで上げておきました。
 そして、3人揃って教育チームへ配属。
 本日は、再挑戦前提です。


DAY11 【運営パート】
 「T-05-51」 も、既視感ありありです。
 完全に血の風呂ですよね(;´Д`A
 Legacy版では職員の主義が一致しないと、あっさり風呂に引きずり込まれる初見殺しでした。
 現行版は恐らくランクが関係すると思うんですよね。
 それが解るまでは体当たりで調べていくしかありません。
 ……と覚悟をしたのですが、教育チームに配属した新人に洞察作業をさせてみたところ、何事もなく作業終了。
 作業を3回行い、管理情報をオープンにしたところ、
 ①勇気ランク1または自制ランク1の職員が作業を行うと浴槽に引きずり込まれる
 ②職員を引きずり込むと風呂に手が現れ、手が増えるほどPE-Boxの生産量が増える
 ③手が3本ある場合、どのような条件下でも職員は引きずり込まれる
 ということが明らかになりました。
 意外と条件優しかったですね。
 未強化の新人を向かわせなければ問題はないようです。
 その後、作業好感度を開けたところ、洞察作業よりも愛着作業が好きだったようなので、新人3名にはひたすら愛着作業を指示。
 WHITE属性のダメージを受けますが、パニックになるほどのものではありません。
 3人で交代制にすれば充分対処できる程度ですね。

 さて、本日はもう1つメインイベントがあります。
 試練が2段階発生するようになっているため、その鎮圧が可能か試してみることに。
 1回目の試練は 「紫の黎明 理解の果実」 ですが、これは楽勝。
 そして2回目の試練は、「深紅の白昼 肉体の調和」。
 比較的御しやすい試練だったので、思い切って全員で突撃をかけてみました。
 敵の体力はそれなりの早さで減っていきます。
 あとは職員の体力ですが、こまめに一時停止して見ている限り、何とか持ちそう……。
 さらに、別の部署からの援軍も到着し、一気にたたみかけることができ、無事に鎮圧完了。
 倒した後に出現する 「開始の歓声」 は弱いので、怪我を負った職員でも帰り際に片付けてくれました。
 紫と深紅あたりは対処できそうだなぁ。
 これで今日も残業ができます(*´∇`*)


DAY11 【本日の成果】
ランクS / 報酬 6LOB / 昇進職員2名 / 生存職員13名 / 死亡職員0名





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 21:00│Comments(0)Lobotomy Corporation
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白昼の試練突破
    コメント(0)