さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2020年12月20日

脱走!斬首!抱擁!


『Lobotomy Corporation』 プレイ日記 ~Legacy ver.~ vol.38
 DAY33です。
 前日に引き続き、うっかりでやらかしてしまいました……。




 Aは自分が作り出した “影” に魅了されていきます。
 強いエネルギーは、より “影” を明確な姿にすることができます。
 そして、不幸な記憶ほど、強力なエネルギーを生み出せるということに、Aは気づきました。
 人類の病気の治療方法を見つけたいという彼の夢は、形を変えていきます。
 Aは自らの計画のために、決して自分を裏切らない存在として、「機械」 に価値を見出しました。
 Aによって設計されたアンジェラの名前の由来は 「アンゲロス」。
 Aは翼を欲していたのです。

 既にAは死んでいて、それでもAの希望を叶えるために、会社は動き続けているということでしょうか?
 自分を裏切らない管理人Xは、アンジェラと同じく機械の存在なのでしょうか?

 あれ?
 長鳥の名前が審判鳥に変わっていますね。
 ただ、名前の違いだけで、特性は変わってはいないみたいです。
 憎しみの女王みたいなものかな?
 新しいアブノーマリティは、「T-04-06-H」。
 説明文に、「ぼさぼさの毛皮で片眼が欠けたテディ」 とあります。
 それともう1つ。
 何故か、アルリウネペスト医師の収容室が入れ替わっています。
 ……これは、何となく予想が付きますが、ペスト医師の能力ですね。
 接触する職員が “使徒” になるなら、色んな職員と接触できるように小細工しているということですか。



 さて、謎のテディベアですが、最初から気分値が良くないのが少々不穏です。
 好きな作業か……。
 見た目から想像できるのは、交信か娯楽ですよね。
 また、スペシャルとして 「抱擁」 があります。
 いきなりスペシャルは怖いので、交信にしておこうかな。
 そのままテディベアの様子をみようとしたところ………Σ( ̄ロ ̄lll) またかよ、お前は!!
 もう何度目かわからないアルリウネの脱走です。
 職員のステータスが関係しているのか、初手暴力作業が通用しなくなってしまいました。
 気分値の下がり幅が大きすぎて、底を突いてしまうようです。
 もう、こいつは脱走したまま放置だ。

 放置したまま作業を続けていきます。
 ペスト医師はアリサを使徒にして観測を行ったおかげで、清掃が好きだと判明しました。
 おかげで、あとはアリサに清掃をさせておけば気分値最大になります。
 交信だと徐々に気分値が下がっていってしまったので、好きな作業が解ったのは助かりました。
 テディベアも、交信作業によって観測が発生。
 名前はそのまんまテディ
 暴力作業と栄養作業が大嫌いという結果が出ています。
 管理方法には、「抱き合うより反応が良い作業はなかった」 との記載。
 ってことは、スペシャルか。
 でも、スペシャル作業を選択できる職員が1人しかいないな。
 それに、今ちょうど作業中なので、もう1回別の作業を挟んでからにしますか。
 さっきは交信したので、今度は娯楽にしてみましょう。



 よーし、エネルギーが半分溜まった………(; д )  ゚ ゚ ネビル!!
 ま、また同じ過ちを犯してしまった……or2
 アルリウネから逃がすために作業を指示していたのですが、平和主義者であることを完全に見逃し、
 壊れゆく甲冑の収容室に入れてしまったために、首を落とされたようです。
 決闘で活躍した後に……ごめんよ………(ノд`)

 悲劇は続きました。
 テディに娯楽作業をするために収容室に入ったフランクが、テディに抱きしめられています。
 クリックしてもどうにもならず、そのまま骨を折られて死亡してしまいました……。
 なんてことだ。
 大人しくスペシャル作業にしておいた方が良かったのか。
 フランクの死体が転がる収容室で、泣く泣く仕事選択画面を開きます。
 すると、スペシャル 「抱擁」 は平和主義か楽観主義の職員しかできないようですね。
 近くの部署からフィレンツを応援に呼びましょう。
 遺体の横でぬいぐるみをもふもふするという異様な光景ではありますが、テディはご機嫌に。
 そのまま、エネルギー満タンからの純化によって、1日が終了しました。




本日のアブノーマリティ収容状況
 コントロールチーム:たった一つの罪と何百のも善 / 赤い靴 / 捨てられた殺人者 / 美女と野獣
 情報チーム:血の風呂 / 宇宙の欠片 / 赤ずきんの傭兵 / 小さな王子
 安全チーム:お前、ハゲだよ… / オートアラウンドヘルパー / 銀河の子 / そりのルドル・タ
 教育チーム:マッチガール / 大鳥 / 歌う機械 / 「何もない」
 中央本部第1チーム:貧しい脚本家の手帳 / 女王蜂 / 白雪姫のりんご / 無名の胎児
 中央本部第2チーム:壊れゆく甲冑 / 大きくて悪いオオカミ / ペスト医師 / 静かなオーケストラ
 懲戒チーム:雪の女王 / 貪欲の女王 / 憎しみの女王 / アルリウネ
 福祉チーム:沈黙の対価 / 審判鳥 / テディ

本日の職員昇進状況
 レベル5 : クリストファ / ハナ / マリツァ / ティファニー / ジュリエット / アリサ / アーチャー / アントン / ブラウン / ダフネ / ロンドン / リバー / アナスタシア / フィレンツ / ノア / メイソン / マオ  ※ネビル、フランク死亡
 レベル4 : セドリック / ガブリエラ / パーカー / ミホ / ヤンチス / マリネル / シャオ / ソエオル / ソルン / マキ / メイ
 レベル3 : ベラ / ラミレス / バジル / ジョエル / ジョン / コカジャン / オルガ
 レベル2 : ジョーメンツ / エベレット / ビクター





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 18:07│Comments(0)Lobotomy Corporation
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
脱走!斬首!抱擁!
    コメント(0)