さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2020年12月11日

常にご機嫌アルリウネ


『Lobotomy Corporation』 プレイ日記 ~Legacy ver.~ vol.32
 DAY27です。
 普段、気分値を上げる仕事をしてるのに、何で気分値が上がることに悩まにゃならんのだ。




 人の精神は、それ以外の進化に追いつけないと語るアンジェラ。
 現在、世界には26の大企業が “残って” おり、人々はそれらに所属しているとのこと。
 信仰は捨て去られ、熱心に何かを信じたり、希望を持つということはない。
 Aはそんな世界を 「病気だ」 と主張したそうです。
 けれども、誰も彼の言葉に耳を貸しませんでした。
 その “病気” には見てとれるような症状はないからです。
 アンジェラは言いました。
 「あなたにも同じことが言えますね、X」

 「ご存じのとおり」 と言われても、知らないんですが……(;´Д`A
 Aの立ち位置も、よくわからなくなってきたなぁ。



 少し人員に余裕が出てきたので、久々に研究をしましょうか。
 待機中の回復量がアップする 「回復強化」 を上げてレベル最大に。
 また、物理ダメージ防御の上がる 「体力トレーニング」 をレベル3にしておきました。
 さて、『懲戒チーム』 の新たなアブノーマリティは……完全なご新規さんですね。
 O-01-64-Wは、今のところ何の情報もありません。
 取り敢えず……特性を考えて、こんな感じに配置してみました。
 『コントロールチーム』 シャオ・ソルン・ミホ・メイ・マキ
 『情報チーム』 マオ・ロンドン・リバー・マリネル・ノア
 『安全チーム』 ガブリエラ・ダフネ・セドリック・ヤンチス・ベラ
 『教育チーム』 ネビル・ダナ・パーカー・メイソン・フランク
 『中央本部第1チーム』 クリストファ・ティファニー・フィレンツ・アナスタシア
 『中央本部第2チーム』 アリサ・アーチャー・ブラウン・マクスウェル
 『懲戒チーム』 ハナ・マリツァ・ジュリエット



 O-01-64-Wは……女の子?
 褐色の肌と、真っ白な髪をしており、鉱物の中に封印されているような感じです。
 気分値は非常に高い状態からスタートしますが、ゲージの2/3が赤なので、すぐ危険域になりそう……。
 何をしてあげれば良いのか不明なので、取り敢えず清掃作業で鉱物をきれいにしておきますか。
 清掃作業の反応は、可もなく不可もなく、といったところですが、観測が出たので、すぐにジュリエットを向かわせます。
 さてさて、結果は………あれ?
 魔法少女という名前になっています。
 前に、同じ名前のアブノーマリティが居ましたけど、見た目はこんな感じじゃなかったはず。
 管理方法を見ると、気分が悪い状態で一定時間放置すると、変形して脱走する、とあります。
 先ほど述べたとおり、初期の気分値は高いものの、機嫌の悪い範囲が広く、既に赤ゲージまで来ていました。
 ただ、好みの作業も、「交信が嫌い」 ということしかわかりません。
 別の魔法少女は、確か娯楽が好きだったな……。
 試しに娯楽を指示してみますか。
 雪の女王は同じ職員に作業をさせると面倒なので、一巡してしまったら、他部署から応援を呼びます。
 Σ( ̄ロ ̄lll) あっ!!オオカミこの野郎!!!
 大きくて悪いオオカミがマクスウェルを喰いやがりました!
 まぁ、こういうときは栄養作業をすると吐き出されるというのは、これまでの経験で解っています。
 落ち着いて餌を食わせましょう。

 おっ、魔法少女に娯楽作業が効果覿面ですね。
 一気に気分値が上がりましたよ。
 結構、御しやすい良い子なのかもしれません。
 一方、問題児筆頭のアルリウネですが、気分値ゲージが半分を超えました。
 先ほどは、世話をしすぎて緑色ゲージにまでなってしまったので、ここで放置してみましょうか。
 管理方法を読む限り、「気分値ゼロまたは気分値が良い状態」 が脱走の条件と思われます。
 ならば、気分値が悪くなっても、ゼロでさえなければ脱走はしないはず。
 しかも、そこまで急激に気分値が低下していくタイプではなかったので、放置できれば楽なのでは?
 その後、作業を進め、順調にエネルギーが溜まっていきます。
 あともう少しで満タンに……(; д )  ゚ ゚ また脱走してる!!
 こ、こいつ……気分値が少しずつ下がるんじゃなくて、少しずつ上がるだと……?
 放置していたのに、アルリウネが脱走したので見れば、気分値ゲージが緑になっています。
 本日の作業終了までもう少し!
 職員はなるべく収容室に入れ、入りきれなかった職員も、他部署のアブノーマリティに関する作業を指示することで移動。
 そして、管理人はアルリウネを監視して、花びらに感染した職員を救出します。
 そうこうしているうちに純化が完了し、何とか被害なく作業終了(´Д`;)
 段々、脱走慣れしてきてしまった……。




本日のアブノーマリティ収容状況
 コントロールチーム:たった一つの罪と何百のも善 / 赤い靴 / 捨てられた殺人者 / 美女と野獣
 情報チーム:血の風呂 / 宇宙の欠片 / 赤ずきんの傭兵 / 小さな王子
 安全チーム:お前、ハゲだよ… / オートアラウンドヘルパー / 銀河の子 / そりのルドル・タ
 教育チーム:マッチガール / 大鳥 / 歌う機械 / 「何もない」
 中央本部第1チーム:貧しい脚本家の手帳 / 女王蜂 / 白雪姫のりんご / 無名の胎児
 中央本部第2チーム:壊れゆく甲冑 / 大きくて悪いオオカミ / アルリウネ / 静かなオーケストラ
 懲戒チーム:雪の女王 / 魔法少女

本日の職員昇進状況
 レベル5 : クリストファ / ハナ / マリツァ / マキシム / ティファニー / ジュリエット / アリサ / アーチャー / アントン / ダナ
 レベル4 : ネビル / マクスウェル / ブラウン / アナスタシア / フィレンツ / ダフネ /フランク
 レベル3 : ソエオル/ ロンドン /ガブリエラ / リバー / パーカー / マオ / メイソン / ミホ / メイ / セドリック
 レベル2 : ノア/ マリネル / ヤンチス / ベラ / ソルン / シャオ / マキ





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 16:53│Comments(0)Lobotomy Corporation
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
常にご機嫌アルリウネ
    コメント(0)