さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2020年10月28日

好き嫌いの激しい風呂


『Lobotomy Corporation』 プレイ日記 ~Legacy ver.~ vol.7
 DAY7です。
 DAY5終了時点でチェックポイントを通過しているので、風呂にチャレンジしてみることにしました。
 失敗し続けて全滅したら、リスタートすれば良いさ……。




 Xの業績によって、エネルギー生産量が増加していることを賞賛するアンジェラ。
 Aを含む幹部も、Xに注目していると言います。

 (*´ェ`) ……でも、逆らえば間髪入れずにお払い箱なんでしょう?
 着目されても良いことになる気がしません。

 さて、合理主義者が血の風呂に殺されることが判明したので職員の配置換えをしましょう。
 原理主義者のクリストファーは暫定で、レベル3のレギアとユイの2人を配置してみます。
 それぞれ楽観主義者と平和主義者なので大丈夫でしょう。
 残るレベル1と2の職員は、『コントロールチーム』 に配属します。
 ここに新たに職員を雇い入れました。
 平和主義者で栄養・交信・暴力が得意な女性・フランクです。
 何かこのゲーム、女性は男性名、男性は女性名になりやすい傾向にある気が……。

 本日、『情報チーム』 に収容されたアブノーマリティは、「O-03-60-T」。
 これ……何?
 クレヨンで描いたみたいな黒い球体に細長い足?が4本あって、球体部分にはハートマークが。
 上にもぴよんってハートが飛び出ています。
 虫っぽいので……栄養?
 レギアができますので、お願いしましょう。
 一方、血の風呂ですが、色々試すしかないかな。
 ユイが得意なのは清潔・娯楽・暴力か。
 暴力いけるかな…と思いつつも、確証がない中での暴力はちょっと躊躇いが……。
 清潔は……正直、一番ヤバいかなと思うんですよね。
 この血の風呂、全体的に血で汚れているんですよ。
 それに対して清潔作業が、地雷じゃないかなー、と。
 よし!娯楽を試して、ダメならレギアの交信にします!

 じっと見守っていると、レギアの栄養作業はそう悪くはなさそうです。
 血の風呂の方は、ちょっと微妙ですね……。
 作業中も機嫌ゲージが下がって……(; д )  ゚ ゚ どうしたんだ、お前!!?
 機嫌悪そうに世話されていたくせに、作業が終わるといきなりガツン!と機嫌が上がりました……。
 極端すぎるだろ(´Д`;)
 これによって、2段階目の観測が発生。
 Σ( ̄ロ ̄lll) ぎえぇぇええ!!危ない!!!
 くそっ!危険なのは合理主義者だけかと思ってたら、楽観主義者もかよ!!
 管理方法に、楽観主義者も合理主義者と同じ目に遭ったと書かれています。
 最古参のレギアが死ぬところだった……or2
 それにしても、前回といい今回といい、危ういところで難を逃れていますね。
 好きな作業は交信となっていますが、先ほどの尋常じゃない機嫌の回復っぷりを見ると、大好きなのは娯楽でしょう。

 また、ハートマークのアブノーマリティも観測により名前が判明しました。
 宇宙の欠片は気分値ゼロで脱走するとあります。
 さらに、説明文を読むに、こいつの言葉なのか意図なのか、そういったものを理解すると発狂するっぽいですね。
 そして意外にも好みの作業は暴力。
 ちょうどレギアが暴力も持っているので、続けて世話をしてもらいます。
 この子、世話をすることによるダメージがないので、新人の育成にも使えそうですな。
 レギアの暴力により、宇宙の欠片の観測が更に進みました。
 職員がパニックに陥っても、機嫌が急降下して脱走するみたいです。




本日のアブノーマリティ収容状況
 コントロールチーム:たった一つの罪と何百のも善 / 赤い靴 / 捨てられた殺人者 / 美女と野獣
 情報チーム:血の風呂 / 宇宙の欠片

本日の職員昇進状況
 レベル3 : レギア / クリストファ / ユイ / ハナ
 レベル2 : ルビー / ティファニー / ダフネ
 レベル1 : フランク





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 19:17│Comments(0)Lobotomy Corporation
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
好き嫌いの激しい風呂
    コメント(0)