さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2020年10月04日

二重スパイの行く末


『Beholder』プレイ日記 ~ 管理人カールのアパート住人観察記 ~ vol.19
 娘と息子の危機に対して多額の出費をした結果、所持金が$1,000を下回りました。
 ですが、新しい住人が来れば、情報収集で数千ドル稼げますし、違法品を発見すれば恐喝で更に稼げます。
 また、2周目の経験からして、しばらくは多額の出費は求められないと思われますので、金銭面の心配はないかな。




クエスト 【警笛と蹄】 レオ・ギヴィジデックを入居させる
クエスト 【真新しい!】 レオ・ギヴィジデックにネクタイを渡す
クエスト 【オールイン】 レオ・ギヴィジデックの投資先を誘導する
 宝くじの当選者であるレオ・ギヴィジデック関連のクエストです。
 『警笛と蹄』 という謎の団体から、授与式に出るレオ・ギヴィジデックをアパートに滞在させ、投資先を誘導しろと指示されます。
 授与式に必要なネクタイが買えないと悩むレオ・ギヴィジデックに、ネクタイを調達してあげると、カールを信用してくれたのか、
 投資先についても相談してきたので、『警笛と蹄』 に投資するよう誘導。
 ちなみに、1周目と2周目は青いネクタイを渡していたのですが、行商人が緑のネクタイを売っていることに気づきました。
 こちらは違法品ではないので、$195で買えます。
 緑の方を渡してみたところ、特に問題なく受け取ってもらえました。
 違法品となって価格が高騰している青ネクタイはすべて売却です。
 ◆クエスト完了◆



クエスト 【謎の箱】 フレフレディアリ・バーキッチに箱を渡す
 これから長く続く、反政府組織のジョージ・ダントンとの邂逅。
 フレフレディアリ・バーキッチに渡して欲しい、と箱を預かり、何も聞かずに渡すと 「見込みがある」 と思われるもよう。
 前世ではこいつに殺されたんですけど、今回はできるだけ協力していきますのでね。
 ◆クエスト完了◆



クエスト 【不眠症】 ドーラ・ノエルの不眠症を解決する
 今まで気づいていなかったドーラ・ノエルのクエストを発見。
 彼女は監視カメラによって、不眠症という情報が得られます。
 その情報を得たうえで話しかけると、不眠症の理由を尋ねる選択肢が発生しました。
 話してもらうためには、評判点を500使います。
 この 「評判点マイナス」 は、「評判が下がる」 というより 「これまでの評判で信頼を得る」 という意味合いが強いっぽいですね。
 ドーラ・ノエルも、何故かカールのことは信じられる気がする、と言って不眠症の理由を話してくれました。
 両親に強制されて結婚した前夫は、彼女を虐待していたそうです。
 何度も骨折して入院したのに、病院も夫の言い分を信じて、彼女に味方は居ませんでした。
 ようやく、勇気を出して逃げてきましたが、前夫が追いかけてくるのではないかと不安で眠れないのだとか。
 助けを申し出ると、カールが 「休眠援助」 を使用することを提案するのですが……何のことだろう(´Д`;)
 ニュアンスからして 「睡眠導入剤」 とかじゃないかとは思うんですけど、そんなアイテム見たことないしな……。
 これは結局、よくわからないまま時間が経過し、ヒントを求めて、もう1度ドーラ・ノエルに話しかけたところで勝手に解決しました(;´Д`A
 どうやら、既に必要なアイテムを所持していたようです。
 腑に落ちなかったので、ここは攻略サイトを見に行ってみたところ、必要だったのは麻薬でした。
 実は、この間にサラ・ワッターマッハの違法行為を報告して逮捕させていたので、彼女の所持品をすべて入手していたんですね。
 その中に、麻薬が入っていたため、解決に至ったようです。
 ◆クエスト完了◆



クエスト 【ダントンの要求】 アントワン・グラヴィックに滞在場所を提供する
クエスト 【疑惑の下で】 アントワン・グラヴィックを調査する
クエスト 【クリエイターの人生】 アントワン・グラヴィックにペンキとハサミを用意する
クエスト 【怪しいメモ】 怪しいメモの電話番号にかける
 反政府組織 『ニュー・トゥモロー・ムーブメント』 の一員と見せかけて、実は政府のエージェントというアントワン・グラヴィックのクエストです。
 『ニュー・トゥモロー・ムーブメント』 のジョージ・ダントンに依頼されて彼の滞在場所を用意し、活動のための道具も渡します。
 すると、政府から電話がかかってくるのですが、すべて解ったうえで読むと、確かに政府は彼を自分たちのエージェントと言っていました。
 「彼は自分たちのエージェントではあるが、反政府組織と思いながら匿っていたのは共謀罪だ」 ということらしいです。
 一方、ジョージ・ダントンからは、アントワン・グラヴィックが反政府組織として活動をしているか聞かれました。
 ここで告発するか否かですが、2周目同様に進めて、最後の選択肢を変更したかったので、「問題は無い」 と答えます。
 アントワン・グラヴィックはアパートを出て行き、彼の工作によってストライキは失敗。
 『ニュー・トゥモロー・ムーブメント』 に追われたアントワンから、助けを求められます。
 これも2周目同様に了承して、カールの自宅で一時的に彼を匿うことに。
 少しすると、ジョージ・ダントンがやってきて、アントワン・グラヴィックの行方を知らないかと尋ねてきます。
 ここで 「知らない」 と答えると、カールを信用しているのか、黙って帰って行きました。
 一方、政府から電話が掛かってきて、アントワン・グラヴィックを保護したのは正しい判断だ、と告げます。
 彼はストライキで血が流れるのを阻止した英雄だから迎えに行く、と言うのですが……これ、連行じゃないの……?(´Д`|||)
 殴られていないから大丈夫なのか……?
 ◆クエスト完了◆





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 19:30│Comments(0)Beholder
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
二重スパイの行く末
    コメント(0)