さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2020年09月14日

学問と労働の狭間


『Beholder』プレイ日記 ~ 管理人カールのアパート住人観察記 ~ vol.11
 1周目ではマルク・ラネックを通じて不在証明書を入手したシマーのクエストですが、時間が表示されていないのを良いことに、
 他のクエストを優先して放っておいたところ、シマーが政府によって 「家賃滞納」 に追い込まれ、アパートを退去させられました。
 当初の目的であった強制退去は成功したものの、カールは職務怠慢によって罰金を科せられることに……or2




クエスト 【退学のふちで】 大学に支払う金を調達する
 娘の病気が解決したかと思ったら、今度は息子が “募金” を集められなければ退学になるとのこと。
 しかし、今の手持ちは$1,510で、脅迫のネタもありません。
 金が集まるかどうかやってみますが、ちょっと無理かもしれんな……。



クエスト 【集まるデータ】 サラの情報を集める
 アロイシウスから、サラが喜ぶものを送りたいので、彼女のことを調べてほしいという依頼です。
 別件で政府に電話をかけたところ、サラのデータを照会することもできました。
 違反行為は特になく、職業は幼稚園の先生とのこと。
 あとは、アロイシウスが欲しがっていた 「花が好き」 という情報。
 ……と、もたもたしすぎたのか、ここまで調べたところで時間があとわずかになってしまいました。
 慌ててアロイシウスに報告して調査終了です。
 そこまで来て気づきましたが、確か1周目、彼女が偽物である証拠をつかんで、$5,000もらってましたよね。
 あぁ……失敗した………(ノд`)
 ◆クエスト完了◆



クエスト 【プロパガンダ】 アパートにプロパガンダのポスターを3枚貼る
 このクエスト、恐らくシマーが退去したら発生するんですね。
 1周目って、もっと時間が経ってから発生していたと思うのですが、2周目はやけに早く発生しました。
 プロパガンダのポスター貼りを依頼され、それと同時にイベントが起きるのは1周目と同じです。
 ポスターは各階に1枚ずつ貼れば完了。
 ◆クエスト完了◆



クエスト 【修理】 アパートを修理する
 街のあちこちで爆発が起こり、カールの管理するアパートも被害に……。
 その修理を自腹切ってやらなければなりません。
 1周目は住人不在の間にやらなければならないと思っていたので、やたら時間がかかりましたが、
 住人に部屋を修理する旨を伝えれば、その間は部屋に入っても咎められなくなります。
 修理キットの代金はかかりますが、クエストそのものは簡単にクリア。
 ◆クエスト完了◆



クエスト 【季節の果実】 マーサのためにリンゴを手に入れる
 1周目でクリアできなかったクエストを達成したことで、新たなクエストが発生しました。
 アロイシウスを通して海外の治療薬を与えられたマーサは容態が落ち着いています。
 しかし、アロイシウスも言ったように今の彼女には栄養が必要。
 アンナはマーサのために、禁止されているリンゴを入手して欲しいと言います。
 行商人から買えるのですが、違法品であるために法外な値段です(;´Д`A
 それでもマーサの健康には替えられません。
 リンゴを買って、アンナに渡せばクエストクリアです。
 ◆クエスト完了◆



クエスト 【結婚式の準備】 アロイシウスとサラの結婚式に必要なベールを手に入れる
 結婚式のためのベールを欲するアロイシウスのために、アンナにベールを作ってもらいます。
 カーテンでつくったとは思えない素敵なベール。
 しかし、それを手に、彼女へのプロポーズと新婚旅行を夢見たまま、アロイシウスは毒殺されてしまいます。
 これ、毒殺は防ぐ手立てがないのでしょうかね?
 もうちょっと、しっかり観察してみるか……。
 ◆クエスト完了◆



クエスト 【退学のふちで】 大学に支払う金を調達する
 サラから、$5,000をせしめるのを忘れていなければ支払いができたのですが、資金繰りが間に合いませんでした。
 クエストが時間切れになってしまった結果、パトリックが退学になったことを知らせる通知が届きます。
 退学に伴い、彼は公共事業労働者として鉱山に送られてしまったもよう。
 更に、どういう料金かは不明ですが、カールに$2,000を支払うように求めています。
 請求書を放っておくことはできないため、渋々支払い。
 息子よ、すまん……。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 19:49│Comments(0)Beholder
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
学問と労働の狭間
    コメント(0)