さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2020年07月21日

I Am Dead


タイトルと、死後の世界がテーマというゲーム性にそぐわぬ、ゆるっとしたグラフィックが気になります。
火山のあるシェルマーストン島で学芸員をしていたモリスはゲームスタート時点で死んでいるもよう。
霊界に行くまでの間、現世に留まっているモリスは、火山爆発が迫る島を救おうと奮闘する…というストーリー。
人々の思い出や記憶の断片に触れ、島の伝承・言い伝えを紐解くことが鍵になるみたいですね。
記事のスクリーンショットでは、普通の人々が生活する場に、顔が鳥になった鳥人間が彷徨いています。
ニュアンスからして、これがモリスと同じような幽霊たちなのでしょうか?
PVも見ましたが、本当にキャラクターの造形が可愛いんですよ。
キツネの巣の中を見るシーンがあるのですが、子狐が腹天で寝ているのが可愛すぎました。
これだけでちょっと欲しいかも……。


あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:34│Comments(0)Game
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
I Am Dead
    コメント(0)