さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2020年05月07日

A Dark Room


Switchのダウンロードタイトルとのことですが、元がフリーゲームなのでブラウザだと無料で遊べるんですよね。
黴もやったことがありまして、シンプルながら止め時を失うタイプのゲームです。
ゲームスタート直後は訳も分からず、木材を燃やして火を灯し続ける謎のシチュエーション。
しかし、そのうち木材を使った小屋を建てられるようになり、小屋を増やすと住人が増えます。
狩猟小屋などを増やすと、住人にそれに応じた役割を持たせられるようになり、素材のバリエーションが増加。
特定の条件によって建築できるものやクラフトできるものが不意に増えるので、ひたすらそれを作っていきます。
これが何になるんだ……と思った頃、あるアイテムを手に入れると探索に出られるようになるんですよね。
こういうものがすべてテキストで表示されていくので、とても淡々とした雰囲気。
淡々としてはいるんですけど、確実にできることや世界が広がっていくんです。
ブラウザですがエクスポート機能でセーブもできますので暇つぶしに最適。


あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 21:16│Comments(0)Game
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
A Dark Room
    コメント(0)