さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2020年01月17日

Neo Cab


Steamで体験版があったのでやってみましたが、なかなか面白く、購入を迷っています。
舞台となる世界は機械によるオートメーション化が進んでおり、タクシーもほとんどすべて自動運転。
そんな中で、まだタクシー運転手を続けている女性・リナが主人公です。
客を乗せて、彼らと会話し、その中で選択肢を選んでいくというのが主なゲーム内容で、
選択肢によって彼らと打ち解けたり、高評価を得たり、何か情報を得たりしていくもよう。
タクシー車内だけで進む物語が独特の雰囲気を醸し出していて好きなのですが、
会話が主体なだけに、日本語ローカライズがどれくらいの出来なのかは気になるところ。
体験版をした限り、意味がわからないわけではありませんが、細かいニュアンスは不安……。
特に会話内容がリナや乗客のメンタルに影響するものが多いだけに、言い回しが結構複雑なんですよね。
でも、1,500円くらいですし、買っちゃおうかなぁ。


あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 22:13│Comments(0)Game
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Neo Cab
    コメント(0)