さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2018年05月24日

自給自足の寿司爆弾


『忍道2 -散華-』プレイ日記  vol.23
【第3章 執念】

 風天の機嫌が悪くなっても、『デラくのいち』 を贈っておけばご機嫌だと解ったので、ちょろいもんです。
 結構、用心棒が持っているので、手に入りやすいんですよね。




一条軍・全滅任務 【殲滅作戦】 風天勢の全滅/敵勢力・風天、毛伸衆
 やたら、本町下屋敷での全滅任務ばかり出ました。
 その中でも、軍事力への影響が大きいこの任務を選択。
 何の気なしに1人始末したら、疑心の強敵アイコンが現れ、ビビったものの、渦虫に見つかることはないまま任務遂行。
 チョロチョロしている中忍は、斬刻で始末しましたし、楽勝ですね。
 成功 総合評価S



メインストーリー 【風天久秀を倒し茶枳尼鏡を奪え!】 茶枳尼鏡を奪うこと/敵勢力・風天
 先の依頼で、風天軍の軍事力は10以下に減少。
 それによって、この依頼が出現しました。
 これとは別に、暗殺依頼もありましたが、こっちがメインストーリーでしょう。
 前作では赤目の居城だった不動城へ潜入します。
 前作でも、それほど頻繁に行くようなマップではなかったので、構造もあまり覚えていません(;´Д`A
 取り敢えず、目に付く風天兵は全員倒していきましょう。
 そんでもって、ゼンの鉤鎖が最大の18mになっているため、遠いところでも楽々移動できます。
 ただ、勢いよく跳びすぎて、塀を乗り越え、風天兵の目の前に落下して大騒ぎ……という一幕もありましたが(´Д`;)
 恐らく、すべての風天兵を倒したであろう状態で、城の階段を上っていくと、最上階の部屋でイベント発生。

 風天久秀と真っ向勝負!
 せっかくなので、ひたすら見切りで反撃するという戦法で勝利を目指したのですが、何せ攻撃力初期値。
 斬っても斬っても終わりません……or2
 そこで、作戦を変更。
 風天から贈り物として貰った久秀寿司・大爆発を使うことにしました。
 これは、火薬成分たっぷりの武士騙し。
 一旦、部屋から逃げると、そこから出る気のない風天は、こちらを見失ってくれます。
 警戒を解いたところで、久秀寿司・大爆発を部屋の中に放り投げると、近づいていった風天がまんまと拾い食い。
 すると、どうやら火薬成分意外にも、増強、気絶の効果があったらしく、その場で倒れてしまいました。
 急いで駆け寄り、血祀殺法でトドメ!
 成功 総合評価S



 風天寅三郎久秀への弔いの言葉を口にし、茶枳尼鏡を手にするゼン。
 その背後にナギが現れ、苦内を投げつけますが、気づいたゼンがそれをはじき飛ばします。
 己の苦内で傷を負ったナギは、ゼンの成長を賞賛し、この場で決着を付けようと襲いかかってきました。

 れ、連戦か……。
 真っ向から戦っても勝てないのは、風天戦で思い知っていますから、惜しみなく埋火を使いますよ!
 とは言え、狭い室内。
 手裏剣を避けたり、攻撃を避けたり、思うように踏ませられなかったりと大忙しですが、
 3~4発の埋火を爆発させたところで、決着が付きました。
 シズクとサンに涅槃で詫びろ、と言うゼンの言葉に、過去を思い出すナギ。
 任務の最中、敵の矢を受け、屋根から落ちかかるシズクの手を必死に掴むナギでしたが、
 姉はシュウへの愛を口にしながら、落ちていきました。
 どこかでシュウの心を掴んだ彼女への憎しみを感じていたナギは、姉の死も、シュウの変貌も自分のせいだと言い、
 冥府魔道に落ちてしまっては、詫びたくても詫びることができない、と呟きます。
 自分を恨めと言い残して絶命したナギを残し、ゼンは不動城を後にしました。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 19:29│Comments(0)忍道2-散華-
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自給自足の寿司爆弾
    コメント(0)