さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2018年05月20日

埋め火があなたの周りに忍び寄る


『忍道2 -散華-』プレイ日記  vol.21
【第3章 執念】

 復讐を選んで天魔鏡の回収に向かうか、咲夜姫を救い、戦を回避するか。
 選択を迫られましたが、前回の二択とは違って、今回はどちらを選んでも柏樹のシュウに益がある気がします…。
 前回はザジが選んで欲しそうな選択肢を選んだので、今回も咲夜姫救出に向かいますよ。
 多分、復讐ルートと、そうじゃないルートに別れていると思うので。




メインストーリー 【咲夜姫を救え!】 咲夜姫を救い出す/敵勢力・毛伸衆
 渦虫に怯える咲夜姫は、姿を見せない柏樹のシュウに助けを求めます。
 彼女の中では、未だシュウは味方で、あくまで父親が自分を風天へ人質に出したんですものね。
 さて、恐らくポイントに到達するまでイベントは発生しないでしょうから、まずはエリア内の毛伸衆を全滅させましょう。
 かなり嫌な位置に密集しているうえ、こいつらは斬刻の必要ゲージが4なので、多用できません。
 物を落下させておびき寄せたり、武士騙しで釣ったり、見つかって這々の体で逃げ出したり……
 色々とありましたが、取り敢えず、目に付く毛伸衆は根こそぎ倒すことができました。
 ただ、渦虫がいると思われる向こう岸は、きちんと見ていないんですよね。
 多分、橋を渡るとイベントが発生するので、風黒羽で………駄目なんかい(´Д`;)
 風黒羽でポイントと予想していた位置から離れたところに降り立つも、そこでイベント発生。
 ただ、幸いなことに他の毛伸衆が応援に来るようなことはなく、一騎打ちのようです。
 早速、埋火をセットしたのですが、さすがに危機察知能力が上がっているのか、微妙に迂回してきました。
 動作の遅い渦虫なので、簡単に攻撃はかわせますが、埋火踏ませることができないと厳しいなぁ。
 ……と思ったら、奥の方で武器をジャイアントスイングの要領でぐるぐる回し出す渦虫。
 軸が動かないので、まったく当たる気しないですけど(;´Д`A
 1回ぐるぐる攻撃が終わった後も、またその場でぐるぐるし始めたので、そっと埋火を周囲に置いてみました。
 さすがに踏まざるを得ない配置だったのか、大爆発に巻き込まれます。



 嬉しそうに駆け寄る咲夜姫に、救出が遅れたことを謝罪するゼン。
 咲夜姫はゼンがシュウと共に芳穣家のために宇高多で暗躍していると思っているようです。
 姫を連れ帰ったゼンに、ザジは自分が姫を保護すると申し出ました。
 芳穣家に姫を返すには、機を見なければ逆効果になるでしょう。
 ザジに姫を預けたゼンは、シュウのことを告げないようにと頼みます。
 一方、夜叉鏡はナギの手に渡ってしまいました。
 間に合わなかったことを謝罪する楓ですが、ゼンの態度はつれないものです。

 鏡は最悪、シュウとナギを倒せば良いんですよ。
 1枚確保して、戦が起こらないようにしておけば平気平気。
 しょんぼりするなよ、楓ー。



 さてさて、また宇高多の情勢を左右する日々が始まりますが、荷担する大名を決めました。
 前作から引き続き頑張っている一条のお父さんに宇高多を統治してもらいましょう。
 多分、また軍事力を下げていけば暗殺任務が出てくると思います。
 よーし、またバリバリ働くぞー。




<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 19:01│Comments(0)忍道2-散華-
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
埋め火があなたの周りに忍び寄る
    コメント(0)